• ベストアンサー

伊東について

伊東や下田で観光するおすすすめスポット教えて!!! 伊東駅前で美味しいで有名なおすし屋さんも教えて!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maauyuu
回答No.1

その他の回答 (3)

• misimaya
回答No.4

伊東市街にはこれと言った観光スポットはないですね。観光客は商店街の食事処や土産物屋を回っています。 しいて挙げれば、マリンタウン、なぎさ公園、松川遊歩道、東海館くらいでしょうか。 伊豆高原まで行けば観光スポットはいっぱいありますよ(城ヶ崎海岸、大室山、小室山、シャボテン公園など)。 駅前には寿司屋は「寿司の海女屋」「すし茶屋本家鮪屋」くらいしか思いつきません。どちらも観光客向けという感じです。観光客が結構入っています。 駅から5~10分歩きますが「美よし鮨」「寿々丸」がおいしいという評判を聞きます。 下田市街ではペリーロードの雰囲気がいいです。 水仙の季節(12~1月?)なら野水仙が咲く爪木崎をお薦めします。景色もいいです。

• glotte
回答No.2

海女屋かな?お寿司とか海鮮丼みたいなものとここのお味噌汁がよく合ってる。 それほどでもという人もいるけど、私はおいしかったです。 地魚にぎりや、あま盛りとかおいしかったです。やはりお味噌汁あっての海女屋さんですね。 ここ以上のお店といったらかっぽれぐらい、昼は、決まったものしかないし、夜高いし、お寿司やじゃなくて割烹です。

参考URL:
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22000027/