• ベストアンサー

大分旅行

Chiffon326の回答

回答No.4

以前大分に住んでいたときの記憶を頼りに書きます… 1度佐伯まで行ってそこからドライブって認識で大丈夫ですかね? それともお互いに現地集合? とりあえず前者を意識して書きますね。 まず回答にあがっている阿蘇ですが大分市内から車で行くとすると 大分⇒竹田が1時間 竹田⇒阿蘇が1時間ぐらいで行けた…はず これの出発が佐伯になるので 佐伯⇒竹田の所要時間次第になるかと思います。(2時間かからないぐらい?で、計3時間ぐらい) 時期的に早いかもしれませんが阿蘇には古閑の滝というのがあります。 冬に滝が氷りつき幻想的な世界を楽しめますよ(去年の12月28日に行ったときは既に凍ってました) 他にも色々ありますので観光するには困らないでしょう。 次に私のお勧めですが、佐伯からだと高千穂はいかがでしょう?(車で2時間かからない程度?) 高千穂峡でボートに乗って幻想的な景色を眺めたり国見ヶ丘で大自然・天安河原で神秘的な世界とお勧めです。 あとは、気軽に行くなら馬ヶ背方面(1時間~1時間半程度?) ビーチを見たり馬ヶ背の展望台に行ったり、名物チキン南蛮を食べたりでしょうか。 佐伯⇒大分市が車で1時間半程度だったと記憶していますので 湯布院(2時間半)・別府(2時間)を目安にしたらいいかと思います。 あとは竹田~荻で白水の滝・城下町・美味しい料理 久住~大観峰で大自然といった感じでしょうか。 佐伯に住んでいたわけではないので所要時間は予想です。 以上、参考までに。

kana417
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たぶんドライブという形になると思うんですが・・・。 私もまだ、どうなるのかは分からないです(^^; 阿蘇、一番人気でびっくりしてます。 しかも意外に早く着くんですね。 高千穂! いいかもしれませんねぇ・・・。 馬ヶ背?というのは初めて聞きました。 チキン南蛮が名物ということは宮崎方面のようですね?? とても色々なプランを教えていただき助かります♪ ありがとうございました。