• 締切済み

スリープ後にアラートが常に出る

power Mac G4にさしたUSBメモリーを、いきなり抜いてしまいました。「装置の取り外しについて」(取り出し装置は適切に取り出されませんでした。必ずファイルメニューから取り出しを選んでください--という内容)のアラートが出るのはわかるんですが、それ以後スリープから覚めると必ずこのアラートが出ます。PRAMクリアなど試しましたが、解決しません。 このアラートを出なくする方法をご存知の方がいたら教えていただきたいと思います。

• Mac

みんなの回答

noname#204205
noname#204205
回答No.1

Power Mac G4から抜いたUSBメモリーを差し戻してから、正しい手順で外した後にスリープ解除するとどうなりますか?

dadatiti99
質問者

お礼

penetratorさんのおっしゃる事を 早速試してみましたが、やはり出てきます。 Preferenceもいろいろと削除してみましたが、直りませんでした。 アドバイスありがとうございました。