• ベストアンサー

三重県 志摩~尾鷲・熊野など 潮通し が、良いとこ で

小潮など 潮が悪いとき 釣果が落ちる とかって、ありますか?   アオリイカ や チヌ や 釣れれば青物? や アジ を釣ります

noname#120914
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWaveGT5
回答No.1

アオリイカの場合、和歌山の潮岬までは8月まで黒潮が効いてキロ以上のアオリが結構釣れます 小潮で志摩、御座岬より外洋は潮が動きそうですが賢島、英虜湾ではどうでしょう? 熊野・御浜・紀宝では小潮は悪い潮とは言わないでしょう 本流、右からの潮が暖かい黒潮で、アオリイカの場合、これからの季節は海温がとても重要になってきます エギを回収する度にエギを握りしめチェック!温かい所を攻めましょう

質問者

お礼

ありがとうございます 志摩(片田や和具など) と 尾鷲(島勝浦や須賀利・尾鷲湾) いくならどちらでしょうか?

その他の回答 (1)

• OKWaveGT5
回答No.2

地元の釣具屋さんよりも、地元の現場のアングラーに聞いた方がわかったりします お節介な人はベラベラしゃべりたがります ( *´艸`) 「あそこで釣れたらしいよー」 「ここは潮が速いから大潮より小潮がいいよー」 「今日は潮の色がよくない」 「先週は釣れたけど、今週に入ってから渋い」 「北西の風は志摩が良い?」 とか 素人ぶった方が聞き出しやすいので、へたくそなアングラーぶってみましょう(お礼の挨拶は忘れずに~♪)