• 締切
  • 困ってます

携帯3キャリアで動画をみせたい。

• 質問No.5415904
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 80% (118/147)

この質問は何個か出ているようですが、分からない点がありますので質問します。

ドコモ、au、softbankとHTML記述方法が違うので、それぞれボタンを使用して、
・ドコモの方用
・auの方用
・softbankの方用
とする必要があると思ったのですが、
その振り分けをボタンではなく、IPアドレスなどで振り分けを行うというところまで分かりました。
しかし、実際どのように記述すればいいのでしょう?

それぞれ、ダウンロードと保存とボタンを二つ付けたいのですが、
それをクリックすると自動的にdocomo用、au用、softbank用と振り分けることは可能でしょうか?

また、余談ですが、、携帯サイトの記述方法など、最新の情報があまりないように思ったのですが、
皆さんはどうやって情報を得ていますか?
参考になるHPや書籍などありましたら教えて頂けませんでしょうか?

回答 (全1件)

• 回答No.1

「PHP×携帯サイト デベロッパーズバイブル」※黄色い方
が分かりやすかったです。

キャリアと機種判別にはIPアドレスで分ける以外に、
PEARライブラリのNet_UserAgent_Mobileを
使うと良いと思います。

これを使うと、DoCoMo, au, SoftBankの振り分けが
容易なので、キャリア振り分けとか表示用は
こちらで振り分け、アクセス制限用はIPアドレスと使い分けています。
お礼コメント
firebrick

お礼率 80% (118/147)

Net_UserAgent_Mobileで調べまして、色々見たのですが、
よくわかりませんでした。。設定の方法など;
その後調べまして、携帯振り分けPHPというのを使用して振り分けることができました。
まだ知識不足ですので、、Net_UserAgent_Mobileを使用できるようになりましたら使ってみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/11/04 11:51
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。