• 締切済み

舌を出す時

体育祭のリレーでのことです。 バトンを受けた後の混戦で隣の走者と接触して僕は転倒してしまいました。 相手は無事で僕は転倒した状態のまま前を見上げると彼女は振り向きニヤリと笑いながら舌をペロッと出し、僕を尻目に走り去っていきました。 悔しいことは悔しいけど、転倒も僕の実力不足で仕方ないです。ただ舌を出したのはなぜ?と思ってしまいました。 舌を出すという行為は通常「ザマーミロ」とかそういう意味だと思うんですが、他に何か考えられるでしょうか?

noname#98196
noname#98196

みんなの回答

• dell_OK
回答No.3

ふふふ。 転倒する人って結構いるものなのですね。 他に考えられる事は、 単なるからかいの行為と、 常時か、その時だけかは不明だが、 ライバル視(敵視)されていたから、 してやったりと言う意味で舌を出したのかも知れない。 わざと接触した可能性は大きい。 勝たねばならぬ瞬時において、相手を倒した事は、 それだけで十分ではあるが、気持ちがさらに上を行き、 舌を出す、と言う行為にはしったのである。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>彼女は振り向きニヤリと笑いながら舌をペロッと出し、 そんなところでしょう。 彼女は思わず、見せてはいけない本性をさらけ出してしまった。。 ということなのでしょう。

noname#97314
noname#97314
回答No.1

こんばんは。 『こんなところに質問なんかしていないで、“本人に聞け!(^^)!”』  男になれ! 健闘を祈る。  では、おやすみ♪