• 締切済み

舌を出す時

体育祭のリレーでのことです。 バトンを受けた後の混戦で隣の走者と接触して僕は転倒してしまいました。 相手は無事で僕は転倒した状態のまま前を見上げると彼女は振り向きニヤリと笑いながら舌をペロッと出し、僕を尻目に走り去っていきました。 悔しいことは悔しいけど、転倒も僕の実力不足で仕方ないです。ただ舌を出したのはなぜ?と思ってしまいました。 舌を出すという行為は通常「ザマーミロ」とかそういう意味だと思うんですが、他に何か考えられるでしょうか?

noname#98196
noname#98196

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.3

ふふふ。 転倒する人って結構いるものなのですね。 他に考えられる事は、 単なるからかいの行為と、 常時か、その時だけかは不明だが、 ライバル視(敵視)されていたから、 してやったりと言う意味で舌を出したのかも知れない。 わざと接触した可能性は大きい。 勝たねばならぬ瞬時において、相手を倒した事は、 それだけで十分ではあるが、気持ちがさらに上を行き、 舌を出す、と言う行為にはしったのである。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>彼女は振り向きニヤリと笑いながら舌をペロッと出し、 そんなところでしょう。 彼女は思わず、見せてはいけない本性をさらけ出してしまった。。 ということなのでしょう。

noname#97314
noname#97314
回答No.1

こんばんは。 『こんなところに質問なんかしていないで、“本人に聞け!(^^)!”』  男になれ! 健闘を祈る。  では、おやすみ♪

関連するQ&A

  • 無神経でしたか?

    今日、私の高校では体育祭がありました。 クラス対抗の全員リレーの時のことです。 私の走順になって、まず別のクラスの男子生徒がバトンを受け取り走り出して、直後に私がバトンをもらって追いかける展開になりました。 男子相手ということで最初は引き離されましたが、後半になると男子は疲れが見え始めて失速。バトンゾーン前で抜き去る際に接触はなかったのですが、男子がなんと転倒! ビックリしましたが、転んだ男子を尻目にバトンを次走者につなぎました。 リレー終了後、呆然と座り込んでいた転んでしまった男子に「どうしたの?大丈夫?」と声をかけたところ、 「うるさい、女に負けそうでパニックになってコケたんだよ。こっちの気持ちも考えろよ!」と怒鳴られてしまいました。 私が声をかけたことは無神経だったと思いますか? また今後はこのことは彼の前で触れない方がいいのでしょうか? それとも日を改めて謝った方がよいのでしょうか?

  • 速く走るにはどうしたらいいのでしょうか・・・

    速く走るにはどうしたらいいのでしょうか・・・ 私は5日後(18日の土曜日)に行われる体育祭での 『全員リレー』という種目で、なんと3番走者になりました。 あまり足の速くない私にとって、少し荷が重いです(´・ω・`) 1番、2番走者の人は足が速いので、きっとバトンはトップでまわってきます。 かなりのプレッシャーです。 100m走ります。 少しでも速く走るには、どうすればいいのでしょうか。 フォームについてなどいろいろ教えてください。 よろしくお願いします!

  • セクシーなんですか?

    セクシーなんですか? 高校三年の男子です。先日、体育祭のクラス対抗リレーで前夜の雨でぬかるんでいた個所に足を取られて激しく転倒してしまいました。その際に2人の生徒に抜かれてしまい、順位を2つ落として次の走者にバトンを渡しました。 最後の体育祭ですし走り終わってがっくりしていると転倒していた間に抜いていった生徒(2人とも女子生徒)が駆け寄ってきて怪我などがないか心配してくれました。その時に「すごい派出なコケ方だったね、コケている時に背中見えててセクシーだったよ」と一人が言うともう一人にも「うん、パンツまで見えててセクシーだった」と言われました。 転倒して倒れている時にシャツがめくれてしまい背中とパンツが見えてしまっていたようなんですが、女性はそんなのを見てセクシーと思うものなんでしょうか? それとも落ち込んでいた僕を元気づける為に勝者の余裕というか優しさ?みたいなもので言ってくれものでしょうか?

  • 変な夢 占ってください

     実際にあった高校時代の運動会の夢をみました。  リレーの夢で、途中までは実際にあった情景と同じでした。バトンを受け取った第三走者の私は、ライバルを抜いてトップに出、アンカーの親友にバトンタッチ。確かに、ここまでは、実際にあった情景でした。  しかし・・・  バトンを受け取った親友は、何故か体育館の裏へと走り出し、ライバルたちもその後を追って、体育館裏へ。体育館裏からグランドにもどると、親友は、後ろ向きに走っています。決して、進路を逆走しているのではなく、バックでゴールに向かうのです。しかも、2位の選手と競り合いながら、そのまま1位でゴールします(実際のリレーの時も2位と競り合い、1位でゴール)。  この夢って、何なんでしょうか。占ってください。

  • 体育祭での転倒

    昨日、僕の高校では体育祭がありました。 クラス対抗リレーでのことです。僕は僅かの差の2番目にバトンを受け取りました。1位のクラスの生徒とバトンをもらった時点では差は僅かでしたし、練習ではその生徒より僕の方が早かったので、ここで抜いて1位になれると思ってました…。 コーナーの入り口で抜こうとした際にお互いの肩が接触しそうになりました。相手は女子ということもあり、肩をめくりあげて、ノースリーブのような状態でした。僕は男なので一瞬触れてはダメという意識が頭をよぎりました。しかし、次の瞬間お互いの肩がぶつかり僕はぬかるみに顔を突っ込むように転倒した上に頭を膝か足で蹴られてしまいました。 ここからはよく覚えてませんが、見ていた友人が言うには彼女は僕に躓きながらもバランスは崩さず、そのままトップでバトンを渡し、僕はしばらくして立ち上がるも、バトンを渡すまでにもう一度転倒してしまい順位を2つも落としてしまいました。結局その女子生徒のクラスは優勝しました。 彼女はヒロインのような扱い、僕はコケて泥まみれになりボロボロ…。しかも原因はコーナー入り口でぶつかったこと…。走り終わった後に彼女は泣き崩れていた僕のところに来て「大丈夫だった?背中見えてるから立って」と声をかけ泥を背中やお尻の払ってくれましたが、それも屈辱でした。 実力的には勝っていたのにあまりにもコントラストが残酷で今日になっても精神的に落ち込んでいます。 運が悪かったから仕方ないのでしょうか? 今のままでは立ち直れません。どうすればいいでしょうか?厳しい言葉でも構いません、たくさんのアドバイスお願いします。

  • 転倒=アクシデント?

    転倒=アクシデントだと思いますか? スポーツでは転倒して負けてしまうことがしばしばあります。私の高校でも先日行われたロードレースで優勝候補の子が終盤に転倒して優勝を逃しました。彼女はゴール後に座り込んでしまい転倒するアクシデントがなければ…と周りからは慰められてました。 しかし、私は転倒するのは実力がないからだと思っています。彼女の場合なんかは終盤数人と競り合い、接触したわけではなく足がもつれて勝手に転倒したのですから特にそうです。転倒で肉体的にも精神的にもダメージを受けたのでしょうけど、その後の失速だって実力のうちだと思います。 他の競技なんかも転倒するのはアクシデントではなく本人の実力不足だと思うので同情するのはどうかと思うのですが、皆さんはどうお考えでしょうか?

  • リレーで転ばせた生徒になんて声をかければ…

    昨日、私の高校では体育祭がありました。 クラス全員で走るリレーがあったのですが、私は他のクラスの男子と肩がぶつかってしまい、男子は激しく転倒。その上、転倒した男子を私は避けきれず、後頭部を踏んでしまいました。私もそこでバランスを少し崩してしまったんですが、何とか持ちこたえて、彼を一気に抜き去り次の走者にリレーしました。 その男子は何とか立ち上がったようですが、その後も本来の走りは出来なかったようで、私を含めて4人に抜かれて大きく順位を落としてしまいました。 彼はケガは擦り傷だけだったようですが、走り終わったら順位を大きく落としてしまったこと、結局彼のクラスが最下位になってしまったことでその場に泣き崩れてしまいました。私は何か声をかけようともしましたが、何て言えばいいのか分からず、謝ることがまだ出来ていません。友達からは 「転ばせたことは謝った方がいい」 「踏んでしまったことだけは謝った方がいい」 「勝負だから、逆に謝るのは失礼」 「男としては女に転ばされるのはある意味屈辱だから触れない方が…」 とそれぞれ意見をもらいました。 一番傷ついたのは彼でしょうからもう触れない方がいいのか、やはり謝った方がいいのか、どういう風に声をかけるのが一番いいのでしょうか…?

  • 冷静にリレーを走りたいんです

    高校の体育祭でクラス対抗全員リレーがあります。 練習で2回とも、他のクラスの足の速い女子生徒に追いつかれて、横に並ばれた時に、接触があったわけではないのに転倒してしまいました。 僕は足が遅いわけではなく、今まで短距離では女子に負けたことがありませんでした。それだけに「女子に負けそう」と考えたらパニックになってしまって、2度とも転んでしまいました。 クラスのみんなに迷惑を掛けたくないので、「パニック→転倒」というパターンは防ぎたいんです。本番で冷静に走るにはどうすればいいんでしょうか?

  • 気になる子について!中3女子の悩みきいてください!

    まず・・・。 おととい、席替えがありました。その席の時、隣の男子とその後ろの男子(以下T)が仲が良くて、あたしを含めて3人で話す時があったのですが、 そんななか、Tのことを気になりだしました・・・。 きっかけは ・社会の授業で色々あって あたしが少し泣いた(笑)時に、「大丈夫かよ~」とワラっていってくれた笑 ・話してて面白いし、癒される笑 ・笑顔がステキで、優しいいい性格!! ・体育大会でリレーがあるのですが、Tの順番があたしの前で、リレーの話題で盛り上がっていた。(あたしは足が遅いのですが、「これで走るのか~がんばろーっと」って言ったら「大丈夫だよっ!」と一言♪) ・むこうから話しかけてくてくれた時が何回かあった! ・・・です。中学一年生の時も同じクラスで、そのときも、「あ、優しい子だな」と思っていました。 ズバリ聞きたいのは・・・脈アリでしょうか?? 判断がつけにくいとは思いますが、お願いします★ 実は、席替えした後も恋の神様が微笑んでくださって、通路はさんで隣になれたのですが、なかなか話題がありません~! 今日は明日の体育大会でのリレーのことを話しました。あと、帰り際に「明日がんばろうね!!!バトン落としたらごめん!笑」と言って「おう!」といってくれました(照 お願いいたします(ぺこり

  • 気になる男子について!脈ありでしょうか?中3女子

    まず・・・。 おととい、席替えがありました。その席の時、隣の男子(以下K)とその後ろの男子(以下T)が仲が良くて、あたしを含めて3人で話す時があったのですが、 そんななか、Tのことを気になりだしました・・・。 きっかけは ・社会の授業で色々あって あたしが少し泣いた(笑)時に、「大丈夫かよ~」とワラっていってくれた笑 ・話してて面白いし、癒される笑 ・笑顔がステキで、優しいいい性格!! ・体育大会でリレーがあるのですが、Tの順番があたしの前で、リレーの話題で盛り上がっていた。(あたしは足が遅いのですが、「これで走るのか~がんばろーっと」って言ったら「大丈夫だよっ!」と一言♪) ・むこうから話しかけてくてくれた時が何回かあった! ・席替えの前は、Kや隣の席の女子がいるにもかかわらず、斜め前のあたしに「コンパスもってる?」とか聞いてきてくれた(これはなんでもなさそうですねー笑) ・・・です。中学一年生の時も同じクラスで、そのときも、「あ、優しい子だな」と思っていました。 ズバリ聞きたいのは・・・脈アリでしょうか?? 判断がつけにくいとは思いますが、お願いします★ 実は、席替えした後も恋の神様が微笑んでくださって、通路はさんで隣になれたのですが、なかなか話題がありません~! 今日は明日の体育大会でのリレーのことを話しました。あと、帰り際に「明日がんばろうね!!!バトン落としたらごめん!笑」と言ったら「おう!」といってくれました(照 お願いいたします(ぺこり