• ベストアンサー

香港でホテルにチェックインしたとき、宿泊カードとは別に「水色の書類」にサインさせられました。これは何だったんでしょうか?

たぶんクレジットカード関係の書類だとおもいます。 visaとか印刷されていました。 けどあたしが提示していたクレカはmaster card です。 ので、ちょっとためらいました。 「これは何ですの?」と尋ねようと思いましたが、 とっさのことで英語もわからず、やめときました。 一泊あたり5000円くらいのホテルです。 チェックアウト払いでした。(請求に不信な点はありませんでした。) いったい何だったんでしょうか? お心当たりのある方教えてください。m(_ _;)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

デポジットの伝票でしょう。 VISAと書いてあろうがMasterと書いてあろうが決済銀行のメインのブランドが印刷しているだけで、どちらにもネットワークで繋がっています。 むしろ、何かわからずサインするのが間違いです。

wer839220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とっても参考になっています。(´・ω・`)ノシ

その他の回答 (1)

回答No.2

既出の方がおっしゃる通り、わけがわからないものにサインするのは危険すぎます。 >「これは何ですの?」と尋ねようと思いましたが、とっさのことで英語もわからず、やめときました。 いくら咄嗟とはいえ、そういうときこそ落ち着きましょうよ。 What is this?ですから。失礼。

wer839220
質問者

お礼

うんわかったおじちゃん( ・∀・)