• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

香港でホテルにチェックインしたとき、宿泊カードとは別に「水色の書類」にサインさせられました。これは何だったんでしょうか?

  • 質問No.5408269
  • 閲覧数78
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (37/41)

たぶんクレジットカード関係の書類だとおもいます。
visaとか印刷されていました。
けどあたしが提示していたクレカはmaster card です。
ので、ちょっとためらいました。

「これは何ですの?」と尋ねようと思いましたが、
とっさのことで英語もわからず、やめときました。

一泊あたり5000円くらいのホテルです。
チェックアウト払いでした。(請求に不信な点はありませんでした。)

いったい何だったんでしょうか?
お心当たりのある方教えてください。m(_ _;)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (874/2048)

デポジットの伝票でしょう。

VISAと書いてあろうがMasterと書いてあろうが決済銀行のメインのブランドが印刷しているだけで、どちらにもネットワークで繋がっています。



むしろ、何かわからずサインするのが間違いです。
お礼コメント
wer839220

お礼率 90% (37/41)

ご回答ありがとうございます。
とっても参考になっています。(´・ω・`)ノシ
投稿日時:2009/10/30 12:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (57/196)

既出の方がおっしゃる通り、わけがわからないものにサインするのは危険すぎます。

>「これは何ですの?」と尋ねようと思いましたが、とっさのことで英語もわからず、やめときました。

いくら咄嗟とはいえ、そういうときこそ落ち着きましょうよ。
What is this?ですから。失礼。
お礼コメント
wer839220

お礼率 90% (37/41)

うんわかったおじちゃん( ・∀・)
投稿日時:2009/10/31 17:15