おすすめデジカメ!ビデオも綺麗に撮れる連写も使いやすい!

このQ&Aのポイント
  • デジタルカメラが壊れたため購入を検討中です。使いやすいデジカメを探しています。
  • ビデオ撮影がきれいで切り替えも早く、連写機能もボタン一発で使いやすいデジカメをおすすめしてください。
  • メーカーは問わず、使いやすさやその他の情報も教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのデジカメを教えてください

デジタルカメラが壊れたため購入を検討しています。 今まで使っていたのはFUJIFILMのFINEPIX F50fdなのですが 機能が自分の使い勝手にあっていなかったようでちょっと使いづらかったので 今回は自分の使い勝手になるべくあったものを探そうと思っています。  ・ビデオがそこそこきれいに撮れる   ビデオ撮影への切り替えが面倒ではなく切り替えも早い。   (これは今までのカメラでも問題ありませんでした)  ・連写機能をよくつかうので   連写への切り替えがボタン一発で使いやすい   (今までは連写したいたびにメニューを開き・・・と手間がかかりました) メーカーなどは問いません。 他に「この機種のここが使いやすかった」などの情報も教えていただけると 参考になります。 詳しくないのでわかりづらいかもしれませんが補足いたしますので よろしくお願いします。

  • a_hoi
  • お礼率73% (128/175)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://kakaku.com/item/K0000053612/ http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s90/feature-highquality.html 連写機能, 約0.9画像/秒(オート時)/約2.1画像/秒(ローライト時) 上記のキャノンの10月に発売されたばかりの新製品です。 上のサイトを見ると、すでに3万円台ですが、流石キャノンというかレンズの明るさなどカメラの基本機能が他のデジカメを上回る感じがします。 動画もできますが、これはお勧めです。

a_hoi
質問者

お礼

デジイチもcanonなのでちょうどいいかもしれません。 早速調べてみたいと思います。 ありがとうございました。 お礼が遅くなりましてすみませんでした。

関連するQ&A

  • デジカメを購入しようと思っているのですが…

    FUJIFILMのFINEPIX Z250fd(エビちゃんがCMしてるの)とPanasonicのLUMIX FX37(あゆがCMしてるの)と迷っています。 見た目はFINEPIXがいぃなと思ってるんですが、機能的にはどっちがいいかなと思ってます。 カメラとか詳しくないのでどなたか詳しい方、教えて下さい。お願いします。

  • デジカメの各メーカーの機能を教えてください

    現在、コンパクトデジタルカメラの購入を考えています。 特にCASIO、OLYMPUS、FUJIFILM、SONYのデジカメを考えています。 そこで、この4つのメーカーごとに現在うりにしている機能等について特徴を教えてください。(例:FUJIFILMの顔キレイナビ) また自分で調べた結果、現在は顔認識とブレ補正が主な特徴と感じました。 この機能はどのメーカーも内蔵している様に感じたのですが正しいでしょうか? また、顔認証やブレ補正のメーカーごとの違いを教えてください。顔認識はここのが良いなど^^; 今のところ以下のような製品を考えています。 EX-Z1200、EX-Z1080、EX-Z880、μ780、FinePix Z100fd、FinePix Z5fd CASIOが今の第一候補ですね。 よろしくお願いします。

  • デジカメ選び、迷っています。

    FUJIFILMの『FINEPIX F100fd』を3年使ったところで、衝撃を 与えたわけでもなく、急に使用中にレンズカバーが閉じなくなり、 ズーム機能も使えなくなり、修理に1万円以上かかると言われ、 買い替えを検討中です。 見た目は気に入っていたのですが、今思えばピントが合わせずらく 、きっと始めから使いにくかったので、不良品だったと思います。 その前はSONYのサイバーショットを使っていました。 FUJIより使いやすかったです。 今回は後悔しないために、いろいろ価格コム等参考に店頭で実際に さわって、店員さんに聞いたりしている状態で迷っています。 希望は、3万までで(できれば安いほうがいいのですが)、 主に小学生の子供の撮影用で運動会はビデオで撮るのであまりズーム 撮影は考えていません。 旅行が好きなので、そこでの家族撮影、夜の撮影(人物、夜景)、 家の中での撮影(誕生日等)です。海やスキー場などでも撮影します。 立ち上がりが早い方がいいです。 今まではオート機能メインでしか撮影はしていません。 動画機能は重視していません。 デジタルカメラ以前はIXYをすごく気に入っていたので、漠然とCanonに しようかと考えています。 こんな希望に合うカメラはありますか? お分かりの方教えて頂けると幸いです。 アドバイスでもけっこうです。 よろしくお願いします。

  • お薦めデジカメを教えて下さい!

    こんにちわ。デジタルカメラ購入を検討中です。シルバーアクセサリーの撮影を第一に考えています。そこでマクロ撮影機能にポイントを置いて探しているのですが、どうにも決めかねています。RICOHの「Caplio RR1」や「RDC-7s],FUJIFILM 「FinePix S602 マクロ撮影キット」CASIO 「QV-8000SX」など見ましたが、その他お薦めや撮影時のアドバイスなどの御意見お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • デジカメ購入

    以前にも同じような質問をした者です。 デジカメの購入を考えています。僕は全くの初心者です。 用途はモータースポーツやサーキットの景色、展示してあるマシンなどの撮影です。 モータースポーツとなると一眼でないとまともな写真は撮れないと思いますが、まだ初心者なのでネオ一眼を買います。 撮影したものは大きくてもハガキサイズまでの印刷で、あとはPC鑑賞になると思います。 自分の候補としては Panasonic LUMIX DMC-FZ18 がありました。 しかし先ほど 富士フイルム FinePix S8000fd があることも知りました。 ほとんど FZ-18に決めていましたが、あっているかはわかりませんがS8000fdのほうは連写のコマ数が多いのではないかとわかりました。 走っているマシンをまともに綺麗な写真を撮ることは望めませんが、マシンを取る時には連写機能を使うと思います。 やはりこの場合は連写コマ数が多いS8000fdのほうがいいのでしょうか? また他の様々な機能面からも見てどちらがいいのでしょうか? 初心者でわからないことばかりですみません。

  • デジカメ購入で迷っています

    デジカメの購入で以下の2機種で迷っています。 ・CanonのPowerShotA570IS ・FUJIFILMのFinePix F31fd 用途は主に人物撮影です。どちらも顔認識という機能に惹かれました。 しかし、2つのHPを往復してみてもいまいちよくわかりません。 それぞれの良いところ等を教えてください!

  • デジカメの撮影が出来ませんが?

     今年の2月末頃、FUJIFILMのFinePix1400Zと言うデジタルカメラを購入 したのですが、最近、撮影が出来なくなりました。撮影可能の状態から、 シャッターを押すと、直ぐに、レンズのズームが、閉じます。どうすれば 撮影できるのか、ご存知の方が、居れば、ぜひ、教えて下さい!販売店に 持ち込んで、修理を、依頼するしか方法は、無いのでしょうか???

  • デジカメを何で選びますか?

    有効期限が今年いっぱいのポイントカード(2万円分)が出てきて、 いつも人に借りていたデジカメを買おう!と決めました。 今週末に購入予定です。 カメラは全然詳しくありません。 撮りたいのは、自分たち夫婦と(今後の予定として)子供がメインです。 夫も全く詳しくありませんが、風景を撮るのは結構好きなようです。 20代女性ですが、機械の操作にはあまり自信がないので使いやすいものがいいです。 今までお借りしていたのはPanasonicのLUMIXの古いタイプのものなんですが、 私には使いづらいように感じたので、別なものがいいです。 先日、店頭で見に行き、自分で手にとった中では FUJIFILMのFinePix F50fdが動かす度に日本語で説明が出てきたので 使いやすかったように感じました。 とりあえずカタログを片っ端からもらってきて見比べた結果、 ・FUJIFILM FinePix F50fd ・・・日本語の説明がわかりやすそう ・SONY DSC-T200 ・・・タッチパネルで使いやすそう ・Canon IXY2000IS ・・・店頭でかなりオススメされた この3つが良いかなぁ・・・?と自分なりに思いました。 でも、正直どのカメラも同じように感じてしまい・・・顔認識など、名称は違うけれど同じ機能では??? 皆さんは何を基準にカメラを選んでいるんでしょうか?

  • おすすめのデジカメ教えてください

    今度、初めてデジカメを購入しようかと思っています。 ただ、デジカメを持っていないのでどのカメラがいいのかが よくわかりません。 今のところ買おうと思っているリストは以下の通りです。  ・ソニー サイバーショット DSC-W300  ・ニコン COOLPIX S710  ・キヤノン IXY DIGITAL 3000 IS  ・富士フイルム FinePix F60fd  ・パナソニック DMC-FX150 LUMIX ちなみに、使用用途は旅行先での人物や風景撮影、 飲み会など室内での撮影を考えています。 お勧めのデジカメを教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 旅行写真と薄暗い場所に最適なデジカメを探しています

    現在FUJIFILM FinePix2600Zを使用しているのですが、デジカメの買い替えを考えています。 旅行写真と、薄暗いイベント会場を撮影したいと考えています。 主にWeb上で使用しますが、たまにサービス判で出力することもあります。 以下の条件で、お勧めの機種があったら、教えてください。 重視している条件  ・予算は3万円前後  ・コンパクトサイズ  ・マクロ撮影  ・ズーム 7倍以上(光学×デジタル)  ・マニュアル撮影  ・単三型電池  ・電池が長持ちする なくても気にならない条件  ・連写  ・手ぶれ軽減機能