おすすめデジカメ!ビデオも綺麗に撮れる連写も使いやすい!

このQ&Aのポイント
  • デジタルカメラが壊れたため購入を検討中です。使いやすいデジカメを探しています。
  • ビデオ撮影がきれいで切り替えも早く、連写機能もボタン一発で使いやすいデジカメをおすすめしてください。
  • メーカーは問わず、使いやすさやその他の情報も教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのデジカメを教えてください

デジタルカメラが壊れたため購入を検討しています。 今まで使っていたのはFUJIFILMのFINEPIX F50fdなのですが 機能が自分の使い勝手にあっていなかったようでちょっと使いづらかったので 今回は自分の使い勝手になるべくあったものを探そうと思っています。  ・ビデオがそこそこきれいに撮れる   ビデオ撮影への切り替えが面倒ではなく切り替えも早い。   (これは今までのカメラでも問題ありませんでした)  ・連写機能をよくつかうので   連写への切り替えがボタン一発で使いやすい   (今までは連写したいたびにメニューを開き・・・と手間がかかりました) メーカーなどは問いません。 他に「この機種のここが使いやすかった」などの情報も教えていただけると 参考になります。 詳しくないのでわかりづらいかもしれませんが補足いたしますので よろしくお願いします。

• a_hoi
  • お礼率73% (128/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://kakaku.com/item/K0000053612/ http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s90/feature-highquality.html 連写機能, 約0.9画像/秒(オート時)/約2.1画像/秒(ローライト時) 上記のキャノンの10月に発売されたばかりの新製品です。 上のサイトを見ると、すでに3万円台ですが、流石キャノンというかレンズの明るさなどカメラの基本機能が他のデジカメを上回る感じがします。 動画もできますが、これはお勧めです。

a_hoi
質問者

お礼

デジイチもcanonなのでちょうどいいかもしれません。 早速調べてみたいと思います。 ありがとうございました。 お礼が遅くなりましてすみませんでした。