• ベストアンサー

和歌山か城崎か

日帰りを計画 家から時間的にも距離的にも同程度 和歌山は以前に行った経験あり 城崎は初 アドベンチャーワールドかマリンワールドか 蟹好き一家 あなたならどっちに行きますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokopin
  • ベストアンサー率17% (16/91)
回答No.1

蟹が解禁になってあらであれば、城崎でしょう。城崎の七つのお湯めぐりはなかなか楽しいですよ!ちなみに七つ全部入るなら、全部浸かるだけ10分~15分で出るのがコツです。自分の泊る旅館の温泉で最後ゆっくり洗えばOK!城崎のマリンワールドでは確かアジ釣りができて、その場で揚げて食べさせてくれたと思います(有料)でもスゴイ思い出になりました。 白浜のアドベンチャーワールドは園内をバスとか自転車とか徒歩とかで廻れますが、自転車か徒歩でゆっくり廻るのが楽しいです。エサの時間を確認してから廻られると楽しさ倍増ですよ!

yuumiok
質問者

お礼

どっちも行かれたんですか?うらやましいな 泊まる時間ないんですよね 残念 個人的には魚より動物なんだけど 蟹とアジに心惹かれる(食い気ありすぎ) 温泉は脱いだり着たりが忙しそうだけど楽しそう 出発は来週 どうしよっかな~ 良い体験談と情報をどうもありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 19581003
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.4

はじめましてよろしくお願いいたします。 わたしがお勧めするのは城崎ですね。 でも本当にカニがおいしいのは、 日帰りでは不便で遠くて大変ですが(車ならそんなに変わらないかも) 城崎の少し先の佐津というところにある湧昇という料理旅館の カニはいいですよ。(ホームぺージあります) 大阪で食べるものと全然違います。 普通日帰りなどの場合のカニスキは だし汁から煮ることが多いんですが ここはなにもいれず、カニの味だけで最後に少しだけ塩で味付け します。 後マリンワールドは楽しいです。 寒いとは思いますが結構見所満載です。 城崎の湯めぐりと楽しいところ満載です。 楽しんできてください。

yuumiok
質問者

お礼

湧昇見てきましたよ 見てるだけでお腹空いてきたわ 車で行くのでそう遠くないかも ホームページからだと宿泊の問い合わせしかなかったけど 食事だけいけるのかしら 聞いてみます とっても良い情報をありがとう

yuumiok
質問者

補足

お昼の食事用意できるって聞きました 感激したけど 私が行く日は蟹解禁してないから 用意できないんだって 城崎に傾いてたけど 和歌山になりそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

山陰方面ですが、最近はあんまり雪が降らないですよ。冷たい雨という の方がずっと多いですから、本格的な冬型にならない限り、ノーマルで 突っ込むことは可能だったりします。特に行き先が城崎の場合、和田山 まで降りてくると雪が消えていることが多いですしね・・・。

yuumiok
質問者

お礼

あら そうなんですか 貴重な情報ありがとう なんとなくイメージ的に ヒュールリーヒュールリーララ~♪ なもので すっごく寒いんじゃないかと思ってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>蟹好き一家 なら迷うことなく城崎でしょう。 うちは去年パンダの入園券をもらったので 1泊で白浜に行ってきました。 婆さんがカニアレルギーなもんで 冬の日本海には縁がありません。。(笑)

yuumiok
質問者

お礼

やっぱりそう思います? うち ここ1週間だけでも スーパーの蟹10パイ(?)は食しました 本場はもっと美味しいんだろうなーと思いつつ そうそのパンダ 動物から癒しをもらうのも捨てがたいなー 日本海はもっと冬になったらタイヤ交換しないといけないし 食うか癒されるか どっちにしよー

yuumiok
質問者

補足

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 城崎マリンワールドの体験

    12月27日に城崎マリンワールドに彼氏といきます* 10時に城崎温泉にある旅館をチェックアウトして、お土産やらを買い バスで11時くらいに着き地元に帰るバスが、城崎温泉駅15時発なのでぎりぎりまで マリンワールドで過ごそうと思っているのですが それまでの時間でできるオススメの体験ってありますか?? 1000円以内の体験で探してます。。 ちなみにダイブアドベンチャーとか気になってます。

  • 城崎マリンワールド→香住を車で移動

    今月23日(木)の祝日に城崎に行きます。朝から城崎マリンワールドで遊んで、そこから車で移動して香住(かに道場)に午後3時に着きたいのですが、何時にマリンワールドを出れば大丈夫でしょうか??初めて行くので、どれぐらい道が混むのか等、全く想像がつかないので、地元でご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。車にはナビがないので、大きな道(香住久美浜線:11号線)を走っていきたいと思います。よろしくお願いします。

  • お盆の城崎温泉周辺について

    このお盆休み、8月14日15日に城崎温泉・出石方面に旅行に行きます。 JRのぐるりんパスを使っていくのですが、14日に出石に寄って15日に円山川下り、城崎マリンワールドに行こうと思ってます。 ぐるりんパスは全但バスが乗り放題なので当初バスで移動予定だったのですが、この時期城崎マリンワールドに行く道は かなり渋滞すると耳にしたのでレンタサイクルでも借りて円山川下りとマリンワールドに行こうかなと思っています。 マリンワールドに向かう道は自転車で行くにはどうなのでしょうか? 距離的には30分程とネットで調べてわかったのですが、自転車で可能な道なのでしょうか。ご存知の方いらっしゃればアドバイスお願いします。

  • 城崎マリンワールドの入場券の購入方法について

    シルバーウィーク中に日帰りで「城崎マリンワールド」へ行きます。 大阪から行くのですが、 チケットを事前に購入したいのですが どうしたらできますか? 教えてください

  • 和歌山のスポット

    こんど9月に和歌山の白浜の方に彼女と二人で旅行しようと思います。滞在期間は2日。レンタカーを借ります。アドベンチャーワールドとか行く計画を立てたんですがそれだけでは、なにか寂しいので、和歌山の遊ぶスポットを教えてください。個人的にここがよかったでもいいです。何かありましたら教えてください。

  • 城崎へ足湯に入りにいきます♪

    事情があり、温泉には入りません(ココは突っ込まないでね。笑) そこで、足湯にだけでも入ろうと思い今度行く予定です。 城崎温泉の協会(?)みたいなHPを見たんですけど、 ちょっとよくわからない事がありまして・・・。 足湯出来る場所って1箇所だけなんですか? 画像を見た限りではとても小さく狭い場所なんですけど・・・(^^; 後、温泉以外で楽しめるような場所ってあります?? マリンワールドは高いので除外してます(笑) ちなみに車で行くんですけど、城崎に行くには難しいんですか? 以前、一度友達二人と行く計画を立てたんですけど、 友達(運転歴5年以上)の知り合いに止められたんです。 城崎なんかは危ないって・・・(@_@) 5年以上経験のある子で止められるってどんなとこ?!って感じなんですけど・・・。 今回は汚名返上じゃないですけど、その友達と私(運転歴半年)で行きます! 何か難しい道とかがあったりするんでしょうか・・・?

  • GW、2歳の子供の為に和歌山にあるアドベンチャーワ

    GW、2歳の子供の為に和歌山にあるアドベンチャーワールドに行こうと思っています。 大阪住まいですが、日帰りでも十分楽しめるのでしょうか? 行ったことのある方、教えて下さい。

  • 和歌山の観光スポット

    今度和歌山へ日帰りで遊びに行くんですが、 和歌山で何かいい観光スポットってありますか? 大人5人と子供1人(2歳)で行く予定です。 できたら白浜あたりまででいいとこあればいいのですが。 一応自分で調べてみたところ、千畳敷・三段壁、アドベンチャーワールドとか。 ちょっとしたところでもいいので、よろしくお願いします。

  • 城崎で安くておすすめの旅館

    9月に城崎に行く計画をたててます。土曜に宿泊です 彼氏と2人です。 目的は城崎マリンワールドと、外湯巡りです。 予算は一人、頑張って2万までです・・。(でもそれ以下が望ましいです><) なるべく安くて、料理がおいしい旅館を探してます。 部屋もキレイな感じで・・・。 そんな条件を満たしてくれる旅館ってありますか? いろいろ探したのですが、、、、しののめ荘は候補に挙がってるんですが、どうでしょうか? (できれば海の幸がいいです)

  • 城崎温泉or天橋立 周辺で…

    まだ先の話なのですが… 今年の夏に家族で城崎マリンワールドをメインとした家族旅行を計画しています。 (まだ計画段階で、何も決まっていない状態です) 出発は四国です。 一泊する予定ですので、天橋立も観光しようかなと考えています。 そこで、城崎マリンワールドか天橋立周辺でホテル(旅館)を探しています。 子供が多いので、夕食はバイキングが希望です。(あくまでも希望ですが…) 温泉があれば、なお嬉しいです。 周辺で良かったホテルなどがあれば教えて下さい。 また… 城崎温泉から淡路に向かうルートか、天橋立から淡路に向かうルートなどで、 良い観光地か遊べる場所があれば教えて下さい。 いくつも質問して、ごめんなさいm(__)m どれか一つでもご存知であれば、よろしくお願いします!