-PR-
解決済み

助けて下さい!!(CPUの交換とその後のBIOSの設定)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.53943
  • 閲覧数127
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (23/30)

私は富士通のFMVDESKPOWER SIX407cを使ってます。
先程、CPUをIntel Celeron 400MHzからIntel Celeron 733MHzに変えました。
そしてパソコンを起動したら、

BIOS V3.2

0196224 KB  Memory Good

CPU BIOS Update Code Mismatch 
Equipment Configuration Error

と出ました。このあとどうすればいいのですか?
今はBIOSのセットアップをせずにネットにつないでます。
よろしくお願いします。m(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

この機種はチップセットに440BXを使っているので、BIOSさえ対応していれば旧コアのセレロンから新コアのセレロンに変更しても動くはずです。セレロン733MHzはFBS66*11の高倍率で動かすため、マザーボードの仕様によっては動かないor不安定かもしれません。
でも、BIOSセットアップをキャンセルして立ち上げても動いてるてことですよね?
それなら、BIOSにCPUの情報がないだけでコア電圧の設定etc.を勝手にしてくれてることになりますので問題ないんじゃないでしょうか。心配でしたらフリーソフトでCPUの情報を表示するソフトもありますので確認してみてください。

FMVデスクパワーSIXでセレロン600へ交換に成功している方もおられますので参考にしてください。
お礼コメント
shindbad-zero

お礼率 76% (23/30)

>BIOSセットアップをキャンセルして立ち上げても動いてるてことですよね?

そうです。BIOSのUpdateをすればBIOSにCPUの情報があるようになるんですかね?
投稿日時 - 2001-03-20 14:06:50
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

とりあえずBIOSをupdateしてみては?
BIOSによっては高クロックのCPUに対応していないときがあるので。
補足コメント
shindbad-zero

お礼率 76% (23/30)

参考URLでBIOS書き換えモジュールをダウンロードしやってみたのですが、
それで修正されるものが目的の物と違ったためダメでした。
今は起動したのち、F1を押して
BIOSセットアップをせずに起動してるんですが、これをやらなくてもいいように
なるBIOS書き換えはどこかに落ちてないですかね?
投稿日時 - 2001-03-20 15:14:31
お礼コメント
shindbad-zero

お礼率 76% (23/30)

わかりました。今からやってみます。ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2001-03-20 14:08:06