• ベストアンサー

丹沢縦走コースについてご質問。登山初心者。

質問を御覧頂きありがとうございます。 11月中旬に一泊の丹沢縦走を考えております。 メンバーは20代半ばの三名。 三人とも運動はそこそこで、私自身は 本格的な登山は初心者ですが、 体力に自身があります。 とはいえ、山を侮ってはとコースについて 考えているのですが、一泊で以下のコースは 可能でしょうか? 大山 塔の岳 丹沢山 蛭ヶ岳檜洞丸 大室山 畦ヶ丸 時間的にギリギリのような感じがしますが できれば達成感を大きくしたいです。 ベテランの皆様、ご意見宜しくお願い致します。

• m04
  • お礼率54% (20/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133137
noname#133137
回答No.2

丹沢の名のある山を全て通過せんとするものですね。 一泊でこの工程はどうなのかな? 時間的にも体力的にも。 第一日に塔~蛭のどこかで泊が現実的なセンで、 そうなると二日目に無理が出てしまうのでは・・・ ガイド地図で区間所要時間を洗い出して、 全工程の合計所要時間の倍見るのが休憩時間を見込むと妥当かと。 丹沢は東京から通勤圏内で1000m級ですが、侮るべからず。

m04
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 結果的には非常に大変でした。。。 この時の経験が今やくに立っています。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• j-kachimi
回答No.1

私もよく丹沢にはいきました。 どのくらい初心者か分かりませんが天候さえ良ければ大丈夫だと思いますよ。 11月中旬だとかなり寒いし、雨や雪ならやめる勇気も必要です。 本格的な装備で行って下さいね。 同様のコースのHPがありましたので参考にしてください。

参考URL:
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-41379.html
m04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 天候の悪くなったときは登山を改めます。 ご意見ありがとうございました。 HPも参考にさせていただきます。