• ベストアンサー

なぜかモニターから不気味な声が、

ここ最近になってiiyamaのモニターから小さい喋り声が聞こえるんです。PC本体はmac mini です。PC付けてそのまま放置しておくとラジオの声みたいなのが小さな声でモニターから聞こえてくるんです。すごく不気味なのですがこれって盗聴とかの疑いはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.3

対策は(mini,LCDとも) 1.電源コンセントの差し込みを逆にする. 2.電源のアースを取る. 3.電源ケーブル,モニターケーブルにアルミホイルを巻く. 4.設置場所を変える.

annkatu
質問者

お礼

対策つけてくれてありがとうございました。

その他の回答 (3)

• O-ji-chan
回答No.4

OSはなんでしょう? もしかしてユニバーサルアクセスのVOICE OVERがオンになっているのではないでしょうか?

annkatu
質問者

お礼

ユニバーサルアクセスのVOICE OVERは切りになっていました。一応OSは10.6であります。

• debukuro
回答No.2

迷走電波ですね どこかから電波が迷い込んでいるのです

annkatu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• motti9090
回答No.1

配線の長さや形状の問題で、タクシーや警察の無線を配線が傍受してしまうことはよくあります。しかし、常時聞こえているのだとすると、ラジオでも傍受してるんでしょうかね。

annkatu
質問者

お礼

常時聞こえるんじゃないです。モニターが無線をを傍受するなんて初めてしりました。回答ありがとうございます。