• ベストアンサー

関数機能がおかしい

エクセル2007の関数ですが、単純な引き算を入力しまが、急に今まですぐに答えが指定のセルに出ましたが上書き保存を押すまで答えが出ません。以前は、数字を入力しましてエンターを押すと答えが出ていました。何かの設定をしたのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minosennin
回答No.2

前の方のご回答のとおり、計算方法が自動計算から手動計算に変更されている可能性があります。 ただし、設定の変更は2007の場合、下記のとおりです。 画面左上隅のofficeボタンをクリック 現れた画面下端のexcelのオプションをクリック 現れた画面の2行目の数式をクリック 現れた画面の計算方法の設定で  ◎自動(A) ←このようにします。  ○データテーブル以外自動(D)  ○手動(M)

76ida
質問者

お礼

ありがとうございました。 その通りにやってみましたらしっかり元に戻っていました。 基本的なことでしたが、そんな機能があることを忘れていました。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

【ツール(T)】メニューの オプション設定で、 計算方法を、自動計算から手動計算に変更してしまわれたのでは?