• ベストアンサー

ゆずのアルバム「FURUSATO」の中のYesterday and Tomorrow

ゆずのアルバム「FURUSATO」の中のYesterday and Tomorrowについて質問です。 前回のツアー中に出来上がって、ツアー終わって成長して再度レコーディングしたくなったとインタビューで語ってましたが、どう変わったと思いますか? シングルを聞いていないのでどう変わったのか知りたいです。 曲も変わったのですか? マニアックな質問ですが、ゆずっ子の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。ゆずっこです。 私も、雑誌で「アルバム用に新たに唄いなおした」と言っているのは 見ましたよ。私も、シングルを持っているわけではないので、 (主婦なんで『初回限定盤』とかでないとシングルは買わない;) どう変わったのかはイマイチわからなかったです。 曲に関しては、シングルと同じですよ。 悠仁くん自身も「『FURUSATO』の中の『Yesterday and Tomorrow』として馴染ませたかったし、自然と何気なく聴いてもらえたらいいなぁって思ってたんで」と言っているので。 どうしても納得できない!!というのなら、シングルを買ってみては? 「聴き比べてみると違いがわかる(悠仁くん)」そうですよ。 こんな回答でスミマセン;

その他の回答 (1)

• kaniatama
回答No.1

優しい歌い方になっちゃってアクが無い感じですね。 必死な息づかいが感じられるシングルの方が私は好きです。 ちなみに「虹」もシングルの方が好きです。