• ベストアンサー

ゆずのアルバム「FURUSATO」の中のYesterday and Tomorrow

ゆずのアルバム「FURUSATO」の中のYesterday and Tomorrowについて質問です。 前回のツアー中に出来上がって、ツアー終わって成長して再度レコーディングしたくなったとインタビューで語ってましたが、どう変わったと思いますか? シングルを聞いていないのでどう変わったのか知りたいです。 曲も変わったのですか? マニアックな質問ですが、ゆずっ子の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。ゆずっこです。 私も、雑誌で「アルバム用に新たに唄いなおした」と言っているのは 見ましたよ。私も、シングルを持っているわけではないので、 (主婦なんで『初回限定盤』とかでないとシングルは買わない;) どう変わったのかはイマイチわからなかったです。 曲に関しては、シングルと同じですよ。 悠仁くん自身も「『FURUSATO』の中の『Yesterday and Tomorrow』として馴染ませたかったし、自然と何気なく聴いてもらえたらいいなぁって思ってたんで」と言っているので。 どうしても納得できない!!というのなら、シングルを買ってみては? 「聴き比べてみると違いがわかる(悠仁くん)」そうですよ。 こんな回答でスミマセン;

その他の回答 (1)

  • kaniatama
  • ベストアンサー率18% (14/75)
回答No.1

優しい歌い方になっちゃってアクが無い感じですね。 必死な息づかいが感じられるシングルの方が私は好きです。 ちなみに「虹」もシングルの方が好きです。

関連するQ&A

  • ゆずのNEWアルバム FURUSATOのCMでの線路を走る家は・・?

    ゆずのNEWアルバム” FURUSATO”のCM終盤(確か曲は虹)で 小さな家が背景が海の単線線路を走ってる画像があるのですが あれは実写なのでしょうか?であればどのように撮ったのでしょうか?場所はどこ?(北海道の釧路本線?バックの海はオホーツク海?) 何でも良いので情報が有ればお教えください。

  • ミスチルファンの方、教えてください!!

    私は30代のゆずっこです。 今回、ゆずのアルバム『FURUSATO』にミスチルのドラム・鈴木英哉さん が参加してくださっているのですが、雑誌のインタビューでゆずやインタビュアーが 彼のことを「JENさん」「JENくん」と言っていました。 なぜそう呼ばれているのか知りたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • ゆずのコンサートツアーについて教えてください

    「ゆず アリーナツアー2011」に当選したのですが、曲目はどんなものが演奏されるかおわかりになりますか?また、行く前に聞いておいたほうがよいアルバム等あれば教えてください。ゆず初心者なので知らない曲があるともったいないのでぜひ教えてください。それから必携グッズなどもあれば教えていただけるとありがたいです。

  • 楽譜って、CD発売からどれくらいで出るの?

    昨日でたゆずの「yesterday and tomorrow」という新曲の楽譜って どれくらいで出るかorいつ出るか分かる人いますか? 合唱曲として歌うのに、一番ベストな曲なので 楽譜を一刻も早く手に入れて これを歌いたいのですが。。 7月中には出ますかね? 合唱で使いたいので、ピアノソロじゃないやつだといいんですが…。

  • ドライブの曲について

    夏のよく晴れた昼間、特に海沿いをドライブする際のオススメの曲を教えて下さい。(出来れば90年代以降がいいです) 自分は桑田佳祐さんの波乗りジョニーとゆずのYesterday and Tomorrowをよく聴いています。

  • 全米ツアー中のDuran Duranのアルバム・シングルの売り上げは?

    全米ツアー中のDuran Duranのアルバム・シングルの全米でのチャートリアクションについてどなたかご存知ありませんか? 特にシングル「What happens tomorrow?」はカットされているのでしょうか?どこをチェックすればいいのか教えて下さい。お願いします。

  • ゆず四部作

    ゆずの四部作が出揃いました。 実は一枚も入手していませんのです。(金欠なのです・・・) アルバムに入るからいいかなと。 アルバムには全部入りますよね? そこで質問ですが、四部作には隠しトラック(アゲイン2の「最近」のような) って入ってるのでしょうか? だとしたらどのCDにどんな曲が入ってるのでしょう? 回答お願いします。 今から「すみれ」楽しみです!!

  • day after tomorrowの、「Starry Heavens」

    いつもお世話になっています。 day after tomorrowの新曲(ゲームかなんかのCMの曲)大好きでいつも聞いています。 曲名がStarry Heavensでアルバム名がmoon gateなんですよね?ということは、あれはアルバム扱いなんですか? 借りた時はシングル料金だったのでちょっと気になりました。それともmoon gateという曲もあるのでしょうか?カップリングはコピーしていないので・・・ それと、読みがながわかりません(ι-д-) Starry Heavens→スタリー?スターリー??

  • あなたはどっち ? ゆず vs コブクロ 

    どちらのデュオもストリートミュージシャン出身です。 私自身はアコギをしているので、どちらもとても好きなんですが。 そこで、みなさんはどちらかと言えば、どちら派ですか ? ゆず派ですか ? それとも コブクロ派ですか ?  前回の質問同様の内容になるのですが、 変わらない位大好きな 1 曲 を選ぶとしたら みなさんはどの曲をそれぞれで選びますか ? 非常に難しいと思いますが、回答をお願い致します(^o^) ちなみに私は この 2 曲です。 ゆず うまく言えない  コブクロ YELL~エール

  • カーペンターズのアルバム曲順について

    昔ベストアルバムか何かを借りてMDに録音したのですが、次のような曲順で入っています。 1.Yesterday Once More 2.Superstar 3.Please Mr.Postman 4.Top Of The World 5.Sing 6.Only Yesterday 7.Ticket To Ride 8.Rainy Days And Mondays 9.Jambalaya 10.I Need To Be In Love 各曲の間に別の曲が入っていたかもしれないこと、7・8・9の順番はちょっと違っているかもしれないことという2点を除いては、基本的には元のCDの順番のままで録音していたはずです。 しかし、最近カーペンターズのベストアルバムをいくつか調べても、このような曲順になっているものは見つかりませんでした。 自分で曲順を入れ替えて録音したとは思えないのですが、昔のことなので思い出せません。 このような順番で収録されたアルバムが存在するのかどうか教えてください。

専門家に質問してみよう