• ベストアンサー

セカンドライフでクラブで踊っている設定で他のところに行くとまだ踊っている

セカンドライフ初心者です。 セカンドライフ上のクラブへ行ってみてバキバキに踊っていて、さて他のところにも行ってみるかと思いショッピングセンターへテレポートしてもまだバキバキでした。 どうやったら踊るのを止められるのかがわかりません。 どうぞご教授宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

クラブで踊る方法は、主に二つに分かれると思うのですが、 そこらに配置されているダンスボール(大抵はピンクやブルーのボール)をクリックして踊り始めましたか? それとも、そのクラブにいる人、あるいは何かしらの方法で踊るジェスチャーを渡され、それを起動しましたか? 前者であれば、単なるバグで、ログアウト、キャッシュクリアなどで改善されるかと。 後者ならば、起動しているジェスチャーを外さないと動きは止まりませんので、インベントリの中から選んで外しましょう。

techhouse
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 追加で質問なのですが、 ”起動しているジェスチャーを外さないと動きは止まりません”とのことですが、”インベントリ”の中のから選んで外す方法というのはどうしたらよいのでしょうか。

関連するQ&A

  • second lifeのテレポートについて

    昨日、second lifeをインストールし、テレポートなどをして、いろいろな島などに行ったりしました。 今日second lifeにログインしてテレポートをしようと、島を検索すると検索結果に「none found」というメッセージでます。 昨日行ったところや、有名な場所、サイトからのテレポートからでも同じ事象が出てテレポートが出来ない状態です。 何か復旧策はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • セカンドライフの質問です。

    セカンドライフでテレポートボタンとその隣の目的地ボタンがクリック出来ないですがどうしらいいですか?

  • セカンドライフで

    最近ではセカンドライフのお店で服などが購入でき ジュエリーや服など様々なショップが出店しており ホームページなどにリンクしていますが セカンドライフからショッピングされた事ありますか? 出店を誘われておりどうしようか迷っています。 セカンドライフがよく分かっていませんもので・・・ 宜しく御願いいます。

  • セカンドライフに人が少ない・・・

    先日、久々にセカンドライフにログインしてみましたがいかんせん人が少なくて驚きました。テレポートした場所は池袋や銀座・渋谷とかです。以前は賑やかでしたが今ではポツンポツンといる程度。時間は23時頃だったり朝だったりします。 セカンドライフってもう下火なのでしょうか?ww

  • セカンドライフでテレポートできません

    セカンドライフでテレポートができません。 テレポートしてもすぐに落ちてしまいます。 毎回落ちてからINするので時間がかかって面倒です>< PCのことに詳しくないので原因がわかりません。 使っているPCは TOSHIBA QosmioのWindows Vista です。 CPU Core 2 Duo HDD 160GB メモリ 1GB グラフィック 8400MGS と書いてあります。 よろしくお願いします!

  • セカンドライフ テレポートできず

    セカンドライフがログインできました! ご回答くださった方々ありがとうございます!!^0^ ですがさっそく分からないことが…(馬鹿ですいません><) http://www.sec-life.com/ こちらのHPで言語を日本語化するやり方を見て 日本語化できるようになりました それで次は最初の島(オリエンテーション アイランド)を 脱出して とりあえずjapanというところに行こうと思ってます 上記のHPにやり方が書いてあるので、そのとおりやりました (編集)→(検索)→(場所)→japanと入力→(検索) そして(テレポート)をクリックでテレポートするはずなんですが そのテレポートの項目がありません! (検索)を選ぶと項目欄が出るんですが ↓のほうが見れないんですよ それで↓のほうに(テレポート)の項目があるんじゃないかと 思いますが… それで今は(検索)選んでも何も表示されないです たびたびですが、もし良ければご回答お願いします。

  • セカンドライフ

    セカンドライフ(日本語版)をダウンロードしました。英語版をプレイしていた時には違う世界に行けたのですが日本語版をプレイしていると同じ場所から行き先を指定(例えば…ikebukuroと打つとテレポート出来た)出来なくなりました。 解決方法をご存知方、よろしくお願いします m(--)m``

  • セカンドライフでスキンのはずし方

    セカンドライフでfreebieでもらったスキンを装着したら男性から女性になってしまい外見も妖怪のようになってしまいました。はずそうにもはずれなく元にもどしたいのです。 性別すら戻せなくなっています。どうしたらいいのでしょうか。 ちなみにそのfreebieは検索でjapanと入れ、出てきたfreebie Japanというエリアで、更にそこからプライベートビーチへテレポートしたところにあったものです。

  • セカンドライフ出来ません

    初心者です。よろしくおねがいします。 PCでセカンドライフを起動しようとしたところ、文字化けした後、「グラフィックのドライバーを」更新して下さいと表示されました。 友人から譲り受けたPCでAMDのA8-5500が入ってると言われたのですが、このままではセカンドライフができないのでしょうか。

  • セカンドライフで日本人居住区に・・

    先ほどセカンドライフをインストールして始めてみたのですが 最初の島からでることができません。 チュートリアルのようなものを無視して 違う島に行けると聞いたんですが、 地図から「japan」など検索しても「none found」と出て 何もヒットしません。 それ以外の場所を検索してもなにもヒットしないんです。 テレポートサイトから、クリックしてテレポートしても何も検索されないです。 どうしたら日本人居住区にいけるんでしょうか?