セカンドライフ テレポートできず

このQ&Aのポイント
  • セカンドライフにログインできましたが、テレポートできない問題が発生しました。
  • セカンドライフの日本語化方法を調べて実施した結果、テレポートの項目が表示されない状況です。
  • 何度か試しても、検索を選んでも表示されないため、解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

セカンドライフ テレポートできず

セカンドライフがログインできました! ご回答くださった方々ありがとうございます!!^0^ ですがさっそく分からないことが…(馬鹿ですいません><) http://www.sec-life.com/ こちらのHPで言語を日本語化するやり方を見て 日本語化できるようになりました それで次は最初の島(オリエンテーション アイランド)を 脱出して とりあえずjapanというところに行こうと思ってます 上記のHPにやり方が書いてあるので、そのとおりやりました (編集)→(検索)→(場所)→japanと入力→(検索) そして(テレポート)をクリックでテレポートするはずなんですが そのテレポートの項目がありません! (検索)を選ぶと項目欄が出るんですが ↓のほうが見れないんですよ それで↓のほうに(テレポート)の項目があるんじゃないかと 思いますが… それで今は(検索)選んでも何も表示されないです たびたびですが、もし良ければご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • planet99
  • ベストアンサー率67% (185/275)
回答No.2

「検索」ではなく、下に並んでいるボタンの「地図」でuenoやakibaを検索しテレポートしてみてください。 「検索」だと住民やjapanに関係ないのに検索文字で引っかかることがあります。 下のスタートボタンなどが見えるとのことですが、それでセカンドライフの画面は下が切れてますか?だとしたらセカンドライフの画面の大きさを変えたほうがいいと思います。下に「IM」や「チャット」「在庫目録」などが見えないと操作が面倒です。

abc-1356
質問者

お礼

ありがとうございます! なんとか脱出できました!

その他の回答 (1)

  • planet99
  • ベストアンサー率67% (185/275)
回答No.1

おそらくセカンドライフをウィンドウ化してるんじゃないでしょうか?地図は結構大きなウィンドウなので隠れてしまうことがあります。 全画面にすると隠れていた部分が見えると思うのでやってみてください。 あと地図のところで何か文字を入れて検索した場合、行きたい場所(検索した場所)の地図は表示されますか?そしてその地図の中に赤い○は表示されていますか? 検索をかけても今いる場所の地図が表示されているのならば飛べません。その検索した場所を見つけられてないということなので。 日本人が多く集まるSIMはたくさんあります。検索の文字も「ueno」や「akiba」など特定の場所にしたほうがいいかもしれませんよ? 脱出できたらまず人の集まるような場所(カフェなど)に行ってどなたかに操作方法を教えてもらったほうがいいと思います。 オリエンテーションの場所は英語ですが操作方法が勉強できる場所なので。一応日本語でも操作方法が勉強できるSIMもあるので、そこに行って操作を覚えたほうがいいかもしれません。カフェなどにいる人でも一から教えてくれる人は少ないかもしれないので。 場所に関しては中で聞くのがいいかもしれません。

abc-1356
質問者

お礼

ありがとうございます! なんとか脱出できました!

abc-1356
質問者

補足

それは中で知り合った方(その方も初心者ですが) にも言われました。 右上の×ボタンの隣のボタンが最大化になっています それで今は(検索)クリックしても項目欄自体が表示されません 1番上(インターネット開いた時に出る×ボタンとかあるバー)と 1番下(スタートボタンや入力モードの表示があるバー) がSL始めてもそのまま残ってるんですがこれはいいんでしょうか?

関連するQ&A

  • second lifeのテレポートについて

    昨日、second lifeをインストールし、テレポートなどをして、いろいろな島などに行ったりしました。 今日second lifeにログインしてテレポートをしようと、島を検索すると検索結果に「none found」というメッセージでます。 昨日行ったところや、有名な場所、サイトからのテレポートからでも同じ事象が出てテレポートが出来ない状態です。 何か復旧策はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • セカンドライフで日本人居住区に・・

    先ほどセカンドライフをインストールして始めてみたのですが 最初の島からでることができません。 チュートリアルのようなものを無視して 違う島に行けると聞いたんですが、 地図から「japan」など検索しても「none found」と出て 何もヒットしません。 それ以外の場所を検索してもなにもヒットしないんです。 テレポートサイトから、クリックしてテレポートしても何も検索されないです。 どうしたら日本人居住区にいけるんでしょうか?

  • セカンドライフでスキンのはずし方

    セカンドライフでfreebieでもらったスキンを装着したら男性から女性になってしまい外見も妖怪のようになってしまいました。はずそうにもはずれなく元にもどしたいのです。 性別すら戻せなくなっています。どうしたらいいのでしょうか。 ちなみにそのfreebieは検索でjapanと入れ、出てきたfreebie Japanというエリアで、更にそこからプライベートビーチへテレポートしたところにあったものです。

  • セカンドライフでテレポートできない

    1週間ほど前にセカンドライフをはじめたのですが、テレポートができません。 ユーザ登録、インストールなどは問題なく、freebieの新しいアバターや衣服を手に入れたり、歩いたり飛行したり、ビークルに乗って飛び回ったりと、動作は全く問題ありません。 ところが、他のSIMにテレポートする動作だけ、まだ一度も成功しません。(SIM内の近距離ならテレポートできる場合が稀にあります) 「検索」や「地図」やSLurlで場所を指定して、いろんなところにテレポートしてみているのですが、とにかくどうやっても次のエラー(強制ログアウト)になってしまいます。 「Second Lifeをログアウト: You have been disconnected from the region you were in. 存在するIMとチャットをみるためにContinueをクリックします。 他のオペレーションを行うことは出来ません 即座にSecondLifeをでるにはQuitをクリックします」 他SIMへのテレポートでは一度の例外もなくこのエラーになります。 行き先のSIMが空いていることを確認してやっても、日を改めて回線の空いている時間帯を狙ったりしてもだめです。一時的な現象とは思えません。 ただ、ログインのときに「StartLocation」に同じ目的地を指定してやると、その場所からスタートできます。ですから、「登録者以外立ち入り禁止」の場所にばかり飛んでいるわけでもありません。 なにか考えられることがありましたら教えていただけませんか。 マシンのスペックは次のとおりです。 CPU: Core2duo6400 2.13GHz RAM: 1GB GB: nVIDIA GeForce7300GT (256MB) OS: WindowsXP SP2 3Dアニメーションの動きもスムーズで、スペック的には問題ないと思うのですが。 またsecondlife.comまでの通信速度は、pingで調べたところ応答時間はだいたい160msくらいです。特に回線が重いとも思えません。 もちろん、Windowsやルータのファイアーウォール機能でSecondLifeの通信に必要なポートを閉じているということもありません。 よろしくおねがいします。

  • セカンドライフ

    セカンドライフ(日本語版)をダウンロードしました。英語版をプレイしていた時には違う世界に行けたのですが日本語版をプレイしていると同じ場所から行き先を指定(例えば…ikebukuroと打つとテレポート出来た)出来なくなりました。 解決方法をご存知方、よろしくお願いします m(--)m``

  • Second LifeのSLurlからのテレポート

    質問させて頂きます。 分かりにくい説明で申しわけないですが、SLurlという マップをネット上で表示させて、テレポートを押すとその場所に 行ける、サービスみたいなのがあると思うのですが、 テレポートを押すと、「ページを表示できません」と出ます。 行きたい場所や日本の方がいる場所などに行ってみたいのですが、 未だに行けたことがありません。 なにが原因なのかさっぱり分からず、いろいろいじってみましたが だめでした。 また、一定時間居るとリンデンドルが少しもらえるイスやダンスパッド があると思うのですが、イスで60分座って10リンデンドルもらえる イスに座ってみると30分で強制的に立ち上がってしまいます。 強制ログアウトは解除してあるのに、30分経つと立ってしまいます。 これも原因が分からず困っています。 Second Life上級者の方や、解決方法が分かる方、いらっしゃいましたら、説明してくださると助かります。

  • SECOND LIFE

    今夜、はじめてセカンドライフを始めました。 ログインして4個の島みたいな所から始まりましたが、日本人が いっぱいいる所にテレポしたいんですがどうしたらいいんでしょうか? 飛べるんですが、島から出られません。 MAPを開いてもわかりません。 初心者なので全く分かりません。 どなたか分かる方教えて下さい。

  • セカンドライフ

    セカンドライフって言うゲームがしたいです。 英語版が多いって聞いてますけど日本語版でお願いします。 HPとかを教えてください。 料金やインストールのしかたも教えてください。 お願いします。

  • Second Life

    Second Life の日本語版っていつ頃出るかわかりますか? お願いします。

  • 「セカンドライフ」は流行りそうですか?

    Second Life 日本語版 (セカンドライフ)は流行りそうですか? 最近、あちこちで話題として取り上げられてるし、海外では利用者数が爆発的に増えてるようです。 だから日本でも大ブームになるのではと噂されています。 しかし、何かが流行るにはある程度条件がありますよね。 ■例えば「安い」であるとか「無料」であるとか・・・ ■誰でも気軽にできるほど簡単であるとか・・・ ■どんなPC(パソコン)でもできるとか・・・ その辺のところどうなんでしょうか? mixiのように爆発的に広がるのでしょうか? 個人的には日本ではXbox (エックスボックス)がこけたイメージがあります。 だから海外で大流行してるからといって、日本でも流行るとは言えないと思うんですが・・・ まあ、セカンドライフはゲームとはまた違うんでしょうけど・・・ その辺どう思いますか?