• ベストアンサー

OKWaveβ版 「お礼率」

OKWaveβ版には「お礼率」なるものがあるそうですが、 そんなものより「削除率」の方が必要なのでは? 「削除率」が高いヤツとは関わりたくない。

noname#96822
noname#96822

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 あはは…なんかわかる気がします。 私の場合、ベストアンサー率が数字で表示されて少し複雑な気分です。 これもいるんでしょうか??? これ欲しくて回答している訳でも無いんですけどね。 では。

noname#96822
質問者

お礼

率ってことは数をこなしているだけの人は下がり、自作の人は100%にもできる、、、 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#220293
noname#220293
回答No.2

確かにそういうデータが欲しい方もいらっしゃるでしょう。 ただ、OKWaveは今後もそういうことはしないと思います。 というのも、招待β版のとき、削除率のことではなかったと思いますが、招待者から何かの質問がありました。その返事として、マイナス面を指向するのではなくプラス面をとりあげていく方針である、という趣旨の回答があったのを覚えています。

noname#96822
質問者

お礼

>マイナス面を指向するのではなくプラス面をとりあげていく方針である まあね。どんな対策しても「荒らし」はなくならないですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OKWaveβ版 「ベストアンサー率」

    OKWaveβ版 「お礼率」という質問はOKWaveβ版 「ベストアンサー率」 の間違いでした。 お礼率は良いと思いますが、、、後述。 OKWaveβ版には「ベストアンサー率」なるものがあるそうですが、 そんなものより「削除率」の方が必要なのでは? 「削除率」が高いヤツとは関わりたくない。

  • OKWaveのお礼率が100%を越えてるのですが

    OKWaveのお礼率が100%を越えてしまっています。原因は削除されたお礼が3件ほどあるからだと思います。何とかならないのでしょうか?

  • OKWaveβ版 「お礼率」

    「お礼率」というものができましたが大きな問題があります。 大原則の一つである「荒らしはスルー」をすると「お礼率」が下がる。 これはいただけない。 仮に常々「きちんとお礼はするべき」と思っている利用者がいて、「お礼率」100%だとします。 あるとき「荒らし」に遭遇します。 ここで悩むことになります。 1.「お礼率」100%を守るために泣く泣くお礼をする。 2.原則を守り「お礼率」100%を諦める。 3.「お礼率」100%を守り且つお礼をしたくないので、規約違反的お礼をする。本末転倒。 ※運営が削除を怠ったと仮定。 どう思いますか?

  • OKWaveのお礼率について

    OKWaveのお礼率についてお聞きしたいですが、 私は質問に対して回答していただいた方の全てにお礼をしているんですが、 なぜか100%にならないのですが、考えられる原因はなんでしょうか? 実際に回答していただいた人数が9人ですが、10人になっています。 それなので%のところを押しても質問履歴のところには何もありません。 よろしくお願いします。

  • OKwaveのお礼率

    いつもここで質問したときは皆さんから参考になるお答えをいただきとても助かっています。 回答していただいた方々には一人ひとりにお礼の書き込みをさせていただいていましたのでお礼率が100%でした。 先日、つづけて二つの質問をしどちらの質問にも何人かの方から回答をいただきました。 私は全員にお礼の書き込みをしましたがお礼率が70%になってしまいました。 何故なのでしょうか?

  • お礼率について。

    お礼率について。 私は携帯電話で、このサイトを利用させていただいております。 私の質問に回答していただいた方には、全てにお礼して回答を締め切るようにしているのですが、携帯版がリニューアルされてくらいから、お礼率が上がりません。新しく回答をいただいた時はお礼率はちゃんと下がります。 皆さんはそんなこと無いですか?

  • お礼率は何パーセントだと、

    非難されなくてすむようになりますか。 ちなみに僕の今のお礼率は二パーセントですが、 五十パーセントではどうですか。 それとも七十パーセントは必要ですか。 ちなみに僕に、 「おまえお礼もできないのか」 という回答をつけてくる方々は、 いったいお礼率は何パーセントですか。 きっと百パーセントありますよね。 お礼は必須なら、 きっと百パーセントですよね。

  • お礼率が100%を超える原因とは・・・?

    最近、ある人のプロフィールを見ると、何と、お礼率が100%(具体的数値は言えません)を超えていました。回答受付数よりも、お礼数の方が多いのです。お礼は一人の回答者に対して1回しか出来ませんので不思議に思いました。 もしかすれば、質問を立ててお礼をした後に質問が削除されて、お礼だけの数値が残ったのかな?と思ったのですが、私自身もお礼をした後に質問が削除されたことがありますので、それは無いのでしょうし、それが原因であれば、もっと多くの人がお礼率が100%を超えていてもおかしくないですので。 このように、回答受付数よりもお礼数が多くなるお礼率100%以上になる原因は何なのでしょうか? それとも、システムにバグがあるのでしょうか? この原因が分かる方がいらっしゃれば、回答をお願いいたします。

  • お礼率は必要?

    お礼率は必要? お礼率の表示は必要だと思いますか? お礼率があると、お礼率が高い人はできる質問者、低い人はだめな質問者と価値をつけられている気がします。私はお礼をする勇気、気力が無いのであまりしないのですが、お礼をしないのは人それぞれ事情があるからだと思います。なので、お礼率にこだわる必要は無いと思います。お礼が目的ではないので補足欄だけあればいいと思います。 お礼率が無ければ気にせずもっと気楽に質問できる場になると思うのですが?

  • OKWaveマイページに書かれている「お礼率」

    マイページトップのプロフィールに書かれている「お礼率」とは、何の率ですか?