• 締切済み

x-codeの使い方について

iPhone SDKはインストールできましたが、「新規プロジェクト』から「新規プロジェクトの選択』画面を出しても「Window-Based Appication』のアイコンが表示されません。また、左上にある「Mac OS』という表示の上の「iPhone OS』も表示されません。「Window-Based Application』のアイコンがだせるようにしたいのですが、関連書籍を見ながらやっていますが、ここで立ち往生して前に進みません。どなたか詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.1

インストールしたXcodeの種類が違います。あるいは、iPhone SDKをインストールしない設定で、インストールしたかでしょう。 iPhone Dev Center(http://developer.apple.com/iphone/)からログインして、ダウンロードし直してください。ダウンロードサイズは約5GBあります。そこまで大きいものでなかったら、間違ったものをダウンロードしていると判断できます。