• ベストアンサー

日本ではヒットしない映画

海外とかでは賞を受賞していても日本ではあまりヒットにならなかった映画ってありますか? あったら教えてください!

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

けっこうありますよ。例えば下記の受賞作一覧の中で、題名をクリックできない物は、日本に配給すらされていません。 http://www.allcinema.net/prog/award_top.php?num_a=2 http://www.allcinema.net/prog/award_top.php?num_a=3 http://www.allcinema.net/prog/award_top.php?num_a=1

innoouue
質問者

お礼

かなり求めていたようなサイトです!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3
innoouue
質問者

お礼

見ました!ありがとうございます! バットマンは面白かったのでク売れてないっていうのは意外でした。リストファー ノーランは好きなのでちょっと残念です・・・

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

トランスフォーマー2 公開した日本以外の全ての国では公開一週目は1位でしたが、日本だけは1位を逃しました。 トランスファーマーは元は日本のおもちゃなんですけどね。

innoouue
質問者

お礼

トランスフォーマー2はあまり人気でなかったそうですね。 やはり子供っぽい印象が日本人にはあったみたいですね。

関連するQ&A

  • カンヌ映画祭などの国際映画祭への道のり

    最近、日本であまりメジャーではない監督もカンヌで賞をとったりと活躍しているように見えます。 今まで知らなかっただけで、実は海外の映画祭で賞を取るということはそんなにハードルの高いことではないのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、どういった道のりで映画祭にエントリー→受賞するのか教えて下さい。

  • 全世界でもっともヒットした日本映画

    日本映画の中で、全米でもっともヒットしたのは「ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」ですが、全世界でもっともヒットした日本映画はなんですか?

  • 外国で大ヒットした、日本の映画って何かありますか?

    外国で大ヒットした、日本の映画って何かありますか? 教えて下さい。 (ジブリ作品以外でお願いします)

  • 日本の映画が評価されない理由

    こんにちは、いつもお世話になっています。 今回は映画について質問があり、投稿いたします。 日本の映画は比較的、日本で公開されている洋画などと比べて、あまり評価されなていない印象を受けます。 受賞する賞を評価の基準としても、あまり賞はもらっていないようにも思います。 そこで、邦画が評価されない理由として、洋画と比較したときに ・監督、役者 ・撮影の環境、撮影場所 ・内容 ・人々の映画との関わり ・音楽、撮影技法 などの観点から教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 映画、中学生円山のDVD化は何故遅い?

    映画を見逃したので、今年の梅雨の頃上映されていた、中学生円山(まるやま)のDVD化を待っているのですが、制作会社や販売会社に聞いても、未定と返答されます。同じ頃上映されていた映画はDVD化されていますし、そこそこヒットした映画だし、最近宮藤官九郎さんはこの映画で海外で脚本賞を受賞したのに、いまだにDVD化されないのは何故なんでしょうか?このままずっと待っていればそのうち発売されるのでしょうか?DVD化してもらえる何かいい案があったら教えて下さい。

  • 映画の紹介で面白いのを見分けるコツありますか?

    映画の紹介をみると アカデミー賞受賞、全米ナンバー1ヒット、興行収入第一位、壮大なストーリー 史上最高の大作などなどいろいろ書いてありますがこういう賞をもらっていても みてみると楽しくなかったりつまらない映画が結構あります 一般人のレビューやこのサイトで聞けばいいかもしれませんが マイナー映画だとレビューがなかったりします 公式なサイトなどの宣伝文句やpvから面白い映画を見分けるちょっとしたコツなどは ありませんか? たとえば監督の名で駄作はないだろうと思うとか抽象的なことしか書いてないのは ダメだとか・・

  • マイナーだけど国際賞を取った作品は?

    絵の中のぼくの村 という聞いたことない作品が、ベルリン国際映画祭銀熊賞受賞と聞いてびっくりしました。 ひょっとしたら、案外国内では知られていない邦画が、海外で賞をとっていたりするのかなーなんて思いました。 国内では大ヒットしなかったのに、海外で賞をとった邦画って他にありますか?もしくはそういう作品リストサイトってありますか?

  • 映画のヒットするかしないかはやってみなけりゃ分からない?

    映画のヒットするかしないかはやってみなけりゃ分からない? ハリウッドで製作された映画のヒットするかしないかは公開してみなければ分からないということを 聞いたのですが本当なのでしょうか? 確かに有名俳優、有名監督、莫大な制作費や広告費etc・・にも関わらずコケてる映画って多いような気がしますが・・・。 最後に最もヒットに直結する要素は何だと思いますか? やはり内容(=脚本の面白さ)でしょうか・・?

  • 北野武の「DOLLS」、ロシアで大ヒットの理由

    こんばんわ。 北野武監督が、モスクワ映画祭にて特別功労賞を受賞しました。 ロシアでは今、北野武監督の映画の評価が上がっており(少し遅い ですが)、特に6年前の作品「DOLLS」がロングヒットとなっている そうです。こうしたことが受賞の背景となったようです。 私は長年北野作品のファンで、あの「DOLLS」も良い作品であった と思いますが、当時世界的な評価はあまり高くなく、日本国内でも (管野美穂や深田恭子など有名女優を起用した割には)興行成績 は奮いませんでした。 何故今になって、それもロシアという意外な国で、あの「DOLLS」が ヒットし、北野武監督の評価が高まっているのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

  • 映画に詳しい人(映画賞)に質問

    映画には宣伝文句として ○○賞受賞などと表記されていることがあります アカデミー ゴールデングローブ カンヌ ベルリン ヴェネチア・・・ などなどいくつかありますが、 それぞれの賞にどのような特徴があるかを知りたいです、 ○○賞はこういう作品が受賞するみたいな傾向があったら 教えてください ※ちなみに、国内(邦画)はあまり興味ありません