• ベストアンサー
  • 困ってます

日本ではヒットしない映画

海外とかでは賞を受賞していても日本ではあまりヒットにならなかった映画ってありますか? あったら教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数127
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11420)

けっこうありますよ。例えば下記の受賞作一覧の中で、題名をクリックできない物は、日本に配給すらされていません。 http://www.allcinema.net/prog/award_top.php?num_a=2 http://www.allcinema.net/prog/award_top.php?num_a=3 http://www.allcinema.net/prog/award_top.php?num_a=1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

かなり求めていたようなサイトです!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

見ました!ありがとうございます! バットマンは面白かったのでク売れてないっていうのは意外でした。リストファー ノーランは好きなのでちょっと残念です・・・

  • 回答No.1
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

トランスフォーマー2 公開した日本以外の全ての国では公開一週目は1位でしたが、日本だけは1位を逃しました。 トランスファーマーは元は日本のおもちゃなんですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

トランスフォーマー2はあまり人気でなかったそうですね。 やはり子供っぽい印象が日本人にはあったみたいですね。