• ベストアンサー

*ネトゲの出来ないPC設定にするには…?*

Grin-delの回答

• Grin-del
回答No.11

投稿からかなりたってはいますが、一応書き込みを。 必要環境     推奨環境 Windows XP(SP3)     Windows XP(SP3) / Intel Pentium4 3.4GHz  Intel Core 2 Duo (E6600相当) 2GB以上     2GB以上 NVIDIA GeForce 7600 NVIDIA GeForce 8600 15GB以上の空き容量 15GB以上の空き容量 1024x768 以上     1280x1024以上 DirectX 9.0c 以上 DirectX 9.0c 以上 通信速度 256Kbps 以上 通信速度 1Mbps以上 見にくいかもしれませんが、最低環境でも高い性能を要求してくるゲームのようです。 質問者様はVista搭載のノートのようですので、これより若干高い性能が必要となるはずです。つまりは…今現在、かなりぎりぎりのラインで稼働しているということですかね。 もしかするとなのですが、お兄さんは、オーバークロックさせている可能性もあり得る(出来た場合ですけども)…のです。この行為自体、PCの寿命を縮めます。シビアです。 制限をかける方法ですが、前の回答者様の他に有力なものを知りませんので、お力になれそうにありません。 …ですが、制限なんぞをやらずとも、止めさせることができるかもしれません。 オンラインゲームには、定期メンテナンス時にゲームのアップデートが行われることがあります。このとき、要求される性能が以前より高くなったりすることがあるんです。このことはオンラインゲーマーなら知っていると思います。 これを利用し、AIONの定期メンテナンス「火曜日 午前7時~午前10時」が終了するまでに、PCのパーツを抜き取るなりして性能を下げてやればいいのです。 定期メンテナンス終了と同時に始めようとしても、性能が下がっているために、とてもひどいことになります。ですが、定期メンテナンスで「要求スペックが上がったんじゃない?」なんて言ってやれば、あきらめる可能性があります。「可能性」ですが。 それでも止めないのであれば…