• ベストアンサー

ブログサイトの日英切り替えについて

MovableTypeで日英言語切り替えができるようなサイトを作成しているのですが、 どのように実現するのが一般的なのでしょうか? 日英でそれぞれブログを持つと投稿した記事が一つのブログで管理できないのでできれば避けたいです。 タグやキーワードを使ってMTタグで適用するテンプレートを変更しようとは考えているのですが、 保守する時に面倒というのもあるので、他に上手い方法はないか調べています。 ご存知の方は何卒ご教示願います。

noname#176600

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

WordPressならGlobal Translatorという翻訳プラグイン入れるだけで済むのですけどねぇ・・・ [参考]WordPressの翻訳プラグイン(Global Translator) http://www.scratchbrain.net/blog/ver2/entries/001364.html いっその事、これを機にWordPressに変更するってのは?(^^;

質問者

お礼

結局、プラグインは諦めて、 MTタグで作りこむことで何とか実現できました。 ありがとうございます。