• 締切済み

プロ野球CSへの出場条件

29140168の回答

• 29140168
回答No.3

せめて勝率5割以下は出場を辞退するとか。 セリーグはヤクルト、阪神のどちらが出ても5割以下はほぼ確実です。 というか、日本シリーズという名称はやめた方がいいです。 以前のように日本一を決めるものではなくなってきました。 サッカーのナビスコカップのようなカップ戦のような感じです。 ペナント上位になれば、その出場資格を得る、そしてカップ戦を戦うというのならゲーム差の勝率もどうでもいいように思います。

f1969612
質問者

お礼

>というか、日本シリーズという名称はやめた方がいいです。 なるほどそうですね、よいアイデアだと思います そしてセ・パ一位の戦いのときだけ日本シリーズにするのもいいかも