• ベストアンサー

プロ野球チームをつくろう3のシーズンは何年目までありますか?

ダンナがプロ野球チームをつくろう3にはまり、現在51年目のシーズンをプレイ中です。いいかげん見るのも飽きたのでやめてもらいたいのですが、このゲーム何年目まで設定されているのでしょうか?しょうもない質問だと思われるでしょうが切実です。よろしくお願いします。

noname#31248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • J_T_R
回答No.1

先週からハマっている者で、まだ3年目というところですが、200年プレイされている方などもお見かけしましたので終わりがないのでは? 50年もやれば、もはや施設等の建設などやることもなくなり、ただひたすら選手・スタッフを代えながらプレイし続けているのだと思いますが、野球が好きな人にとっては往年の名選手などの活躍を眺めているだけでも楽しいのでしょうから、生活に支障がなければ飽きるまで生暖かく見守ってあげてください...

質問者

お礼

回答ありがとうございます。妻が質問をさせて頂いたのですが、私(旦那)が返事を書かせていただいております。J_T_Rさんが私の気持ちをよく察して頂き回答して頂いたのでありがたいです。50年もやると確かに施設等はMAXです。しかし、毎年ドラフトで新しい選手は出てきます。通算成績の記録更新をしたり、ゴールデングラブ・ベストナイン・投手・野手個人成績完全制など毎年挑戦したりしているので飽きません。自分で動かず野球ゲームと違って、全勝することはほぼ不可能で負けたりするのでそれもまたおもしろいです。ちなみに今の我がチームのベストナインは投手、金丸(架空選手)捕手野村克也、一塁松中、二塁落合、三塁小久保、遊撃掛布(一応守れます)、レフト和田、センター山本浩二、ライト田淵、DH大豊です。控えの捕手が古田です。あと抑えは江夏(ついに通算セーブ数が800セーブを超えました)。あと松坂もいます。51年目に突入です。生活に支障のない程度にこれからもがんばります。