• ベストアンサー

ポケモン DSソフトについて

evilspiritの回答

回答No.3

ぜひ、最新作のハートゴールド・ソウルシルバーをやるべきです。 今、流行りですので、友人などとも話が合うと思います。一本のソフトをクリアするのも時間が掛かりますので、せっかくなので、最新作に手を出すことをお勧めします。 手が入らないのでしたら、ヤフオクで定価同等もしくわ、ちょい高ですぐに手に入れることができます。

Lare214
質問者

補足

回答ありがとうございます。 最新作がオススメなのですね 私の周りはゲームをしない人ばかりなので… 通信や話などは哀しいですができないと思います 過去の金銀はプレイ経験がないので、少し不安はありますが 楽しく冒険できるのならそれもいいかもしれませんね。 少し気になったのですが、 最新作の2つ違いは、出現ポケモンの違いくらいですよね? あと、 トレーナーや野生のポケモンとバトルしていれば、 ジムリーダーや四天王前でレベルが低過ぎるということはないですか? どこかで集中的に?レベルを上げたりしないとやっぱり倒されてしまうのでしょうか? (ストーリーを進めていればそこまで気になる差はでないですか?という意味です。) それと、新作を購入する方が、旧作を購入するよりもいいところなどありますか? なんだか質問が沢山になってしまいましたが、回答してくれると嬉しいです