• 締切済み

ピアノ

akipikarirの回答

回答No.2

演奏にあたり、どんな楽譜を買うのでしょうか? 一人で演奏して歌う場合には「弾き語り楽譜」 声(歌)なし楽器のみで曲の全部を演奏するのは「ピアノソロ楽譜」 →超簡単に言うと、歌メロ部分もピアノで演奏するインスト 弾き語りをやりたいのか? ピアノソロを演奏したいのか? 演奏にあたり、選ぶ楽譜によっても内容が全然違います。 あとはssmanishssさんの言うとおりです。 難易度は曲のアレンジ次第なので、安直には順位はつけられません。 ということで、まずはyukireoさんの中での「演奏してみたい曲の順位」をつけてみて、そこからチャレンジしていけば良いのではないでしょうか? 選んだ曲が難しいな・・・と思っても諦めないで頑張ってみてください。