• 締切済み

陰毛の一部に異変が・・・

ふと気づいたら、玉袋から生えてるところのみ毛がすごい傷んでます しかも毛の周りに何かがびっしりついてる感じで金髪みたいになっています 粉みたいな感じで剥ぐと中から一応黒い毛が出てきます 剃ってもまた同じように生えてきます・・・ 枝毛になってるものもあるし、とても弱くて引っ張ると簡単に切れてしまいます これはなんかの病気なのでしょうか・・・

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.3

黄菌毛(おうきんもう)です 汗などで細菌(カビ)が繁殖して出来たものです。 一旦全て剃ってしまえば良いそうです(出来てない毛もカビは付いてる) 放っておくともっと増えます。全ては清潔第一

参考URL:
http://www.e-skin.net/dd_rere-infec.htm
asitarou
質問者

お礼

適切なアドバイスありがとうございました

回答No.2

垢や皮脂が付着しているんだと思いますよ。 毎日お風呂に入って清潔にすれば解決ですよ。

• dogday
回答No.1

股ズレではないかと。 玉袋は動く上、パンツの生地と密着してますから、紙やすりにかけているようなもの。 私もおなじようなカンジですよ。デブですけど。