• ベストアンサー

アマゾンの検索エンジンってGoogleですか?

NTTのgooさんの検索エンジンはGoogleをベースとしていますが、アマゾンもGoogleをつかっているのですか? 子供が学校のレポートで調べています。 そのことがのっている、サイトや本があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

使ってません。 Amazonは自前で検索用のエンジンもってるのでそれを使ってます。 A9てやつです。 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20074163,00.htm http://a9.com/ Amazonでなんか検索すると、検索結果の下に 「サーチエンジン A9」(A9はロゴ)って出てきます。

kameken
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく教えたところ、とてもよろこんでいました。 ありたとうございます。