• 締切済み

液晶かプラズマか?

もし皆さんが今日、薄型テレビを買うとしたら、 液晶かプラズマのどちらを購入されますか?

みんなの回答

回答No.5

私はほとんど映画とかドラマを見ず情報番組ばっかりです。情報番組の中にも自然を主題としたものもたくさんありますが、特に美しい画像でまでそれを見ようとは考えていません。 絵画も好きですが、プラズマや大画面だから臨場感ある絵画の再現が出来るとも思っていないのでこの点でもプラズマはペケです。 私は12~14のパソコンでTVを見る位で丁度良いです。わざわざ液晶TVを買うとしてもそのくらいの大きさの物になるでしょう。

• umigame2
回答No.4

プラズマのほうがパッと見きれいに見えますが、構造上無理がある分寿命が短いですし、電気代も高くつきます。 また、故障しても品数が多い液晶のほうが、部品の確保がしやすいように思いますので、無難な液晶にすると思います。

• 6750-sa
回答No.3

37以上ならプラズマ、液晶も悪くはありませんが、パソコンディスプレイばっかり見ているから大画面ならプラズマがいいです。 そもそも構造上、プラズマは小型画面には不向きなので40以上がいいです、 店舗でなく、家庭内で映画やドラマ観るのなら絶対プラズマ!

• undergran
回答No.2

液晶です。 プラズマテレビは高いですし、液晶程品物も多くありません。 選択の幅や価格を考えるとやっぱり液晶の方がいいですね。 それとプラズマより液晶のほうが寿命が良かったと思いますし、消費電力≒発熱量も液晶のが抑えられています。 最近のならゲームとか操作や速い動きがあるものでも問題なく見ることができますし、プラズマと比べて不満は特にないはずです。

• kei811
回答No.1

液晶です。 BSデジタル放送が始まる前からAQUOSが欲して今も変わらないから。