• ベストアンサー

アナログ映像の取り込み方

Mac OSXのファイナルカットを使ってノンリニア編集をしています。作業上、VHS及びβーCAMを取り込む必要がでてきました。AV接続ケーブルでDVデッキ(DSR-30というDV-CAMのデッキ)につなぎ、ファイヤーファイヤーを経由して、取り込み設定をノンデバイスにすると取り込めると思っていたのですがうまくいきません。DVデッキの設定もいじったのですが…。ちなみにカメラのPD150で繋ぐと取り込めたのですが。なぜなんでしょう?私の設定の問題でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.2

OS9での事ですがiMovieでは認識しないのにHackTVでは認識(取り込み)できたので相性問題であると思います、 もしくはデジカメの認識のように設定ファイルに書き込まれていないだけなのかもしれませんが。

その他の回答 (1)

回答No.1

DV取り込みは結構相性問題が起きやすいですね、 自分のPMG4/400AGPもSONYのデジタルHi8を認識しません、 WinPCでも認識しないDVカムもあるようですし。

mankichi55
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに出力は可能でVHSテープに録画は出来ます。 取り込みのみが出来ないのです。