• 締切済み

英雄伝説 空の軌跡 ゴスペルについて

ストーリー補完がしたくて質問させていただきます。細かいです^^; FCにて「ゴスペル」は導力停止現象で<<輝く環>>の第一結界を解いていますが、この時点では未だ、空間&時間凍結の影響により、環からの干渉派を受けていません。 (第一結界を解いて初めて「端末」として、その機能を使用しているように感じました) そこで気になったのですが、ゴスペル単品でも環の干渉派無しで、導力停止機能を兼ね備えているのでしょうか??

みんなの回答

• sotom
回答No.1

SCでは、ゴスペル=端末である事を強調していますが、FCのルーアンで 環の起動関係無しに、ゴスペルが作動した事がありましたね。 まあ、ゴスペルの詳細はSCではっきりしますので、そのへんは伏せて おきます。この文章だと、未プレイだと思いますのでw

ray_109
質問者

お礼

一応FC~3rdまでプレイしましたが、SCでは端末としてのアピールしか無かった気がしましたので^^; ということはやはり人為的にゴスペルに導力停止機能を付けたのですね。 補完ができたすかりました、ありがとうございます。