• 締切済み

バブルボブル(バーチャルコンソール)について

色々調べてみたのですが、どうしても解決できなかったので質問させてください。 数ヶ月前、バブルボブルをバーチャルコンソールで買いました。 そして主人と2人で100面まで行ったのですがバッドエンドになりました。 その後、色々調べて20面までノーミスで行けば銀の扉が出るような事を知り、それは主人も昔アーケードでやった際、見た気がすると言ってました。 なので主人が1人でノーミスで20面まで行ってみたのですが、それらしき物は出てこなかったので行き詰ってしまいました。 なにか銀の扉出現の条件を満たしてないのでしょうか? 今日は2人でやってましたが、これもノーミスで20面まで行っても出ませんでした。今日考えられたことはパラソルで下へ降りてしまったのでコレが原因かも知れませんが。。。 なにかアドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• RURU-LALA
回答No.1

参考URLは、Wikipediaによる 『バブルボブル』 の解説ページです。 隠しコマンドの項に 『扉』 に関する記述があります。 参考になればよいのですが……。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%96%E3%83%AB
usyako
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 アドバイス頂いたWikipediaのところは色々調べてたので、こちらに質問する前に見てたんです。 ですが、アドバイス頂いた事でもう一度試してみました。 難しいですね。解決できませんでした。 でも回答くださったこと、感謝しています。 ありがとうございました。