• ベストアンサー

自分にポイント付けてくれた質問が削除になったら、累計ポイントはプラスになったあと、マイナスになる?

こんにちは。教えてください。 自分にポイント付けてくれた質問が削除になったら、 累計ポイントはプラスになったあと、マイナスになるのでしょうか? ポイントはプラスのまま? ・累計100 ・質問者ポイント付けて締め切り。累計120 ・質問文削除。累計? ちょっと気になったので教えてください。

noname#95571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問が削除されたら付与されたポイントも無くなります。 つまり、累計で100になると言うことです。 何度もありました。意外とがっかりします。

質問者

お礼

ありがとうございます。。。なんか減ってないような気がして。 気のせいですかね。時間差あるのかな。

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.2

私も分かっているだけで、2回質問が削除されてポイントが減った事がありました。 質問が削除されれば回答も削除されて、何も無い状態になりますので、増えたポイントがその分減ってしまうのは仕方が無いかなと思います。 一年以上前のことなので、今はどのようになっているのか分かりませんが、おそらく同じ状態ではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 減ってないと思ったら、同じ頃に別の質問でポイント付いたのかもしれません。 ちなみに、私は、履歴を長く残したくないので、定期的に退会しIDを変える利用をしています。 累計ポイントに執着はありません。