• 締切済み

ギリシャの物価について

ギリシャに旅行に行く予定です。 物価はいかがなものでしょうか? 基本的にカードを使う予定ですが、おおむねどのくらい必要か知っておきたいと思います。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

noname#95205

みんなの回答

• chiko515
回答No.1

ユーロ圏なので安くはないです。また、年々値上がり傾向にあります。 以下、単位はすべてユーロで ・タベルナでの食事 前菜+メイン 10~15 ムサカやカラマリなどのポピュラーなメインは7~12位が平均ですが、 シーフードは㎏あたりで価格が決まることもあり、高いものは㎏60することもあります。 大抵は店の入り口にメニューを置いたり、張り出しています。 ・カフェ グリークコーヒー 1~ その他ソフトドリンク 1.5~ アルコール類 2~ ただし、場所、店により価格はかなり違います。 観光地で立地が良いと、コーヒー3~することも。 ・軽食 ギロピタ、サンドウィッチなどのテイクアウトは1.7~3。クルーリの普通サイズは0.6。 ・スーパーマーケット 野菜、果物は日本より安く、加工食品は同じくらい。 必需品の水は1.5リットルのボトルが0.4~1。 ・島でのタクシー 20分走って10~15。 空港⇔中心部などの利用が多いルートは料金が決まっていることもあり、その場合は乗り場に書かれています。 ・書籍、CDは日本とほぼ同じ。 ・お土産 オリーブやハチミツ入り石鹸、マティ(目玉を模した魔除け)などは一個1~で、まとめ買いだと安くなります。 ウゾのミニボトルは1.5。ポストカード0.3~。 ・遺跡、博物館、美術館は、主な所は観光局のサイトに一覧があります。 宿代、特別な買い物を別にして街中を散策するだけなら、 1日分の所持金を4~50ユーロとしても、使いきることはまずないと思います。

質問者

お礼

詳細に渡りありがとうございました。 凄く参考になりました。 今回は島に行く予定です。 旅行を沢山されている方なのでしょうか? プリントアウトして持参します。