• ベストアンサー

お団子

明日吹奏楽のマーチングがあって、髪をお団子にしないといけないんですけど、私は髪が肩下ぐらいでお団子が上手くできません。しかも髪はすいています。パソコンで色々調べてみても、ロングの人のお団子しか出てきません。 髪がそこまで長くなくて、すいてても出来るお団子の方法があれば教えてください。お願いします。

noname#111520
noname#111520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-yu-li
回答No.1

とにかく高い位置でポニーテールにし ↓ ワックスで固め ↓ それでも落ちる毛は、ピン止め ↓ 太めの黒ゴムでお団子を作る これが一番早いと思います。 太めの黒ゴムを2つ使用するとがっちり固まります。 バレエ習ってる子が使うネットなんかもしっかりお団子にできます。 今風のくしゅくしゅしたお団子とかにはなりませんが… シュシュとか飾りゴムすればその面は大丈夫だと思います。