• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:先日の続き、カシオEX-Z700の故障のこと)

カシオEX-Z700の故障修理代が納得いかない

このQ&Aのポイント
  • カシオEX-Z700の修理代が12,900円で納得いかない
  • デジタル機器の故障はメーカーの買い替え策略のように思える
  • 修理代で新機種の購入を検討中

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

う~ん、運が悪かったとしか言いようがないと思います。 工業製品と言えど、やはり当たりハズレと言う物が存在します。 それをメーカーがどう保障するかも運次第・・・・・。 大手カメラ店や家電量販店の長期保証に入っていれば、補償対象となったと思います。 今回は買い替えされた方がいいでしょうね。 その際、今回の故障とクレーム対応で他社に乗り換えるか、製品の性能にほれ込んで、同じメーカーで行くかは質問者さん次第ですが。 長期保証に入っておくのも今回のような故障に対して有効ですよ。

noname#95334
質問者

お礼

デジタル機器の無料保障期間一年経過後2年以内の故障発生率は3%との事です。やっぱ変ですよね。それに修理代が高すぎます。レンズの不具合と言って居ますが私は何もしてないので明らかにメーカー不良です。私のように買い替えたら喜ぶのは電気店とメーカーだけです。今までの政治と一緒で視点は消費者でなくメーカーに向いているのです。今後民主党の活動を期待するように工業会も変革を希望します。それに販売店の保障期間延長も2万円以上ですしヨドバシカメラは一回限りの保障のようです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう