• 締切済み

パソコン故障で困っています

ダイナブックの型番PAAX650Lが故障したためメーカーの修理に出したところ 修理見積が10万円 見積料5千円との事です 内容は ファン ハードディスク イヤホンジャックの故障です 3つのうちファン以外は対処できる方法がネットに出ていました ファンはメーカーに頼まないと無理でしようか? メーカーで故障したハードディスクの内容を他に移せますけど、、、といわれましたが頼んだ方がいいでしょうか? ハードディスク交換後に壊れたハードディスクから内容を取って他に移せるのでしょうか? 明日までに返答をしなくてはいけません あと新しいノートパソコン(修理に出したのと同じ機種)のCD読み込みができなくなりました 自分でなんとかする方法はありますか?

みんなの回答

• klht2prea
回答No.5

修理見積が10万円なら買い替えをお勧めしますが、どうしてもXPで使いたいとなると話は変わってきます。 激安ショップならXPDGモデルがありますが、アフターサービスは少なめになるのを承知の上で購入することになります。 いずれにせよ、HDDデータの載せ替えはお願いしたほうがいいですね。

回答No.4

修理見積が10万円なら、修理は中止し、Windows 7対応機を、新規に購入される事をお勧めします。 Pcを 修理するのは 35,000円程度まで、それ以上なら、新規購入。<新規購入時 保守延長2年間 相当額 35,000円> 見積料を差し引いて、95,000円で、充分な Notes Pcが購入できます。 ハードディスクデータは、壊れていれば、アキラメです。 <こんな場合があるので、多くの方々は、無駄になる可能性が高いにも係わらず、時間をかけてバックアップを取っているのです。> ハードディスクの調子が悪く、交換するレベルなら、戻ってきた Pcを取り出し<簡単に取り出せます。> 外付け器具を使い、データをコピーされるか、下記のような会社に相談されたらよいと思います。 http://www.ino-inc.com/?gclid=CMaj5Jj4pqYCFcuBpAodwHjdoQ ★東芝では修理せず、PC修理専門会社に、依頼する方法もあります。ご参考まで そのうちの 1社を記載します。 http://www.geocities.jp/pc_serviceman/ ★修理に出したのと同じ機種のCD読み込みができない。  (1)コントロールパネル→システム→ハードウェア→ディバイスマネージャーCDが利用不可になっていませんか?     そうなら、そのアイコンを右クリック、<有効 or ドライバーの更新>を行ってみては  (2)CDドライブ自体が壊れている様なら、現在 修理見積り中のPCを戻し、そのCDドライブと交換されては..     細いドライバーだけで、可能なレベルです。

回答No.3

修理するとすればその金額はおかしくも何ともありませんが、5年も持たないパソコンにその金額をかけるのは無駄ですね 新しいパソコンならもっと安く買えます 修理するなら見積代は要らないのが普通ですが、修理しないのなら支払うしかないです HDDの故障ならデータの取り出しはできません(特殊な専門業者以外) 取り出せるということならHDDは壊れていないということになります >自分でなんとかする方法はありますか? ノートパソコンの光学ドライブはHDD交換より難解なものが多いです 富士通の物なら比較的簡単ですが、東芝は難解なものが多いです

• RTO
回答No.2

ここだけ 「ハードディスク交換後に壊れたハードディスクから内容を取って他に移せるのでしょうか?」 物理的に壊れたハードディスクであれば、クリーンルーム内で分解してデータを取り出します。 工賃で20~60万円程度かかりますけど、それでよければ依頼しましょう。 このようなサービスは東芝ではやってませんので、ネットで「HDD」「データサルベージ」などといったキーワードで業者を検索できます。

• violet430
回答No.1

ノートは冷却難しく、自作する人はいにので、パーツも殆ど売られていません。メーカへ依頼するのが賢明です。 ディスクの内容を移してもらう件は、自分でやるのが面倒なら依頼した方が確実です。