• ベストアンサー

ロサンゼルス国際空港

初の海外で困っています。宜しくお願いします。 私はシアトルからの国内線でLAXに到着するのですが、ほぼ同じ時間に日本からの国際線でLAXに到着する友人と待ち合わせをします。 この際、国際、国内線共に出口は一緒なのでしょうか? あるいは、かなり離れた出口になるのでしょうか。 ちなみに国際線を利用する友人はシンガポール航空 国内線を利用する私はノースウェスト航空にてLAXに到着します。 互いに携帯電話を持っていないので待ち合わせがとても不安です。 どうかご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C62-2
回答No.4

補足です。 ノースウエスト便はデルタ航空との合併で、すでにターミナル2からターミナル5に変更になっているようです。(ノースウエスト航空予約課のハナシです) ターミナル5からトムブラッドレーに行くときは、出口を出たら左方向に歩いてください。

seattle917
質問者

お礼

大変参考になりましたありがとうございます!! なにしろ初の海外なものでとても不安でした。。

その他の回答 (3)

• 8108
回答No.3

トム・ブラッドリー・ターミナルの1階の到着ロビーに外貨両替商と隣にはスナック・ショップ兼バーが1箇所だけ有ります。其処の前のベンチで待ち合わせの約束をされると便利ですよ。店が目印になるし待ち合わせには便利です。双方の飛行機が延着した場合でもベンチに座りながら本でも読んでボーっと出来ます。 残念ながらスーツケース等を預けるコインロッカーは有りません。

seattle917
質問者

お礼

友人には外貨両替商で待ち合わせと伝えました! 大変参考になりましたありがとうございました!!

• nidonen
回答No.2

ご友人は、置くにある国際線ターミナル( トム・ブラッドリー・ターミナル )に 到着します。質問者さんはターミナル2に到着し、両ターミナルはざっと400m 離れています。構内を循環する無料シャトルバスはターミナル2から国際線 ターミナル方向に走っているので、タイミングが合えば便利な移動手段です。  徒歩でもさほどの距離ではありません。国際線で到着した旅客は入国審査で 時間を取られるので、質問者さんが国際線ターミナルの旅客出口で出迎える ほうが確実でしょう。かりにシアトルからの飛行機が遅れたら、ご友人に 旅客出口の付近で待っていてもらうように事前に伝えておくといいでしょう。

seattle917
質問者

お礼

ごめんなさい。。 お礼欄に書くはずが補足欄になってしまいました。。

seattle917
質問者

補足

細かい情報までありがとうございました! お礼申し上げます!!

回答No.1

事前に待ち合わせ場所を決めておくことが良いでしょう。 ご友人は入国審査があるので、あなたが待つことになると思います。 LAXのターミナル間移動は空港内の無料のバスがあります。 ↓ LAXのターミナル見取り図です。 have a nice trip.

参考URL:
http://www.lax.or.jp/lax/airport.html
seattle917
質問者

お礼

ありがとうございました! ターミナル見取り図も参考にします!