• ベストアンサー

最近回答つくのが遅い?

最近、OKWaveで質問してから回答がつくまでの時間が昔に比べて長くなった気がするんですが、同じように感じている人いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95181
noname#95181
回答No.3

確かにそう感じますね。 ちょっと荒れてた時期もありましたし、下手に回答するとどんなお礼(の名を借りた言い逃げ)をもらうか分からないのでみんな慎重になっているのかもしれません。 また、実質的に会員も多少減り気味なのかもしれません。 nonameも、荒らしの1dayアカウント以外に、そこそこ回答数やポイントのある人の退会が目につきます。 もう一つの大きな理由としては、最近馬鹿みたいに重いです、このサイト。(裏でリニューアル工事をしているせいかも知れませんが) それで、軽い時間帯になるまでアクセス自体を遠慮してるという場合も考えられます。

adadgjm
質問者

お礼

会員が減っているのにサイトが重いってどういうことなんでしょうね。。。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#121524
noname#121524
回答No.4

これは一概には言えないと思いますが、OKWave全体の事を仰っているのですか?又はご自身のQ&Aからそう感じられるのですか? あなた様の過去の質問については、8月以降でもほぼ1日以内には回答が寄せられていますが、最低限1日以内でも遅いと感じられますか? あなた様以外のQ&Aにおいても、質問の内容自体が質問でなかったり、まともな質問でもありふれていて”先に検索してから質問しても良いのに”と思える質問も多く、回答を寄せる意欲が失せてしまう場合があります。 それ以前に、昔であっても今であっても、お困り度が最高の質問に対して、回答が早くても回答として合致していなければ、けして適正な事とも感じないです。 その辺りは、どうお感じになりますか?

adadgjm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。以前と比べて回答数が0件のままの質問が多いなあと思ったのです。私の質問への回答数というわけではなく。もちろん質問内容やカテゴリーでの差もあるとは思います。あくまでも感覚的なものです。回答者さんが減っているのかなあとか。

  • mouseking
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.2

そうですね。 メンバーは質問と同じだけ回答側にも回って、もっとありがとうの輪が広げていけば きっと回答も早くなると思うのですがね。 ふと小学校の時に先生に言われたことを思い出しました。 授業中後ろのロッカーにはさみを取りに行ったのですが、 「mouseking君。教室に居る全員が君だったら、全員が席を立ちロッカーにはさみを取りに行った事にならないか?」

adadgjm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょっと先生の言われたことの意味がわからないです。すみません

noname#93745
noname#93745
回答No.1

無礼者に嫌気が差しているのです。 見てみぬ振りをする卑怯者も多いです。 サポートが本質に目を瞑り茶番を繰り返しているのも一因。

関連するQ&A

  • 最近回答数が減りましたでしょうか?

    最近、全体的に各質問への回答数が昔に比べて微妙に減ったように感じるのですが、気のせいでしょうか?^^;

  • 最近の回答者

    叩かれるの覚悟ですが 最近、久々に投稿などをしましたが ここのサイトの回答者の「質」がすごく変わっている気がします。 世代が変わったなどの時代背景があるのかもしれませんが 質問とは関係なく質問者の分析みたいなことをしたり 質問には答えずに言いたいことだけをのべて評論家きどりだったり 前は、もっと普通に質問に答えている人が多かった気がします。 (批判抽象や上目線はあれど) 最近は何しに来たんだ?というような回答者が多く感じます。 慇懃無礼というか異質という感じの新型回答者を多く見かけます。 すごく違和感を感じます。 みなさんもそう感じますか?

  • 最近、いらっとさせられる回答が多くないですか?

    最近、いらっとさせられる回答が多くないですか? アドバイスくださいと言ってここを利用していて、こういう質問をするのはどうかとも思うのですが、 以前は、むかっとさせる回答や言葉使いの回答者が少なかったように思います。丁寧語で書いてくれて、 厳しいことを書かれても、素直に読めたのですが、最近は、正直、ちゃんと読みもせずに上から目線で答える人や、ぞんざいな言葉で答える人、決め付けで答える人、色々ないらいらが増えてきました。自分の心が狭くなったのかとか、自分が神経質なのかなと思うようになりました。こう思っているのは私だけなのでしょうか。ほっとけばいいのでしょうが。。。

  • 最近嫌味な回答が増えていてすごく不愉快です

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 最近本当に困ったことがあってここに質問しても、嫌味や質問者をバカにするような回答をする人が増えている気がします。 大人げないというか…。 本当に困って質問している人に対して嫌味だけで回答をする人は何なのでしょうか? でももちろん、きちんと回答してくださる親切な方もたくさんいます。 その中に必ず一人は大人げない人が紛れ込んでいてすごく不愉快です。ただ困って質問しただけなのに。 私は先に色々調べてからそれでもわからなかったことをここで質問しています。 それなのに回答になってない回答をする人の気が知れません。 回答の内容から察するに大人の方だと思うのですが、私が回答になっていない回答にきちんとお礼をつけても、それに対してまた回答をつけてきます。本当に大人げなくないですか? 困っている人を助ける気がないのであれば回答なんてしなければいいのに。 みなさんはどう思われますか? あとどう対処しますか? やはりお礼はした方がいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 最近、回答0、っていうのが多くて困ってます、原因を教えてください。

    最近、質問しても「受付中0」のまま のが、多くて困ってます。 締め切らないと次の質問ができないし 24時間以内だと回答0でも締め切れないし 以前は回答ついたんですけど 最近回答がつかないんです。 回答0の質問がたまってます。 原因は何故でしょうか? 考えられるものとして ・時間帯(深夜3時とかに質問) ・私のIDについて悪い評判がある ・カテゴリの人口が少ない ・誰にもわからない質問をしている ・質問数>回答数 なので、回答者が回答したがらな 今、回答数0の質問はこれらです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4432776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4432379.html 何故だと思いますか?

  • 最近の質問者・回答者について

     最近ここのサイトを見ていて思ったことなのですが、質が低下しているように思えます。  質問者:『困ってます』『助けてください』など質問内容がわからない題名。  ○○○どうしたらいいのでしょうか?など情報があまりにも少なすぎること。  回答者に関しては、質問文をよく読まずに回答してくる人。 そのうえ何かを勘違いして(思い込み)で回答してくる人。 挑発に近い文章で回答してくる人などなど・・・・。  こういう人を最近よく見かけます。(私の場合スルーしてます)  これは果たしてどっちがわるいのか?それとも両方悪いのか?どうしたらよくなるのか?  最近考えているのですがよくわからなくなってきました。 それともただ単に荒らし?が増えただけ? どうやったら、この状態をよい方向にもっていけるのか?わかりやすい回答お待ちしております。

  • OKWAVEの最近の質問の傾向と対策を教えて下さい

    OKWAVEの最近の質問の傾向と対策を教えて下さい 昔は、同じような質問が多くて 「過去に同様の質問があります」と何回も回答した記憶が有るのに 最近は、余り無いみたいだし、 検索すれば直ぐに分かる質問や 誰でも簡単に回答出来るアンケートの質問も少ないように思えます。 お気に入りカテゴリーが余り多くないので、気のせいなのか 分かる人が居たら教えて下さい。 気のせいでないなら より多く回答する対策も教えて下さい。 お気に入りキーワードは、前に教えてもらって設定しています。

  • 望む回答はどんな回答ですか?

    okwaveに質問・回答ともにお世話になっています。 みなさんは、okwaveで質問するとき、どんな回答にしっくりきますか? また、回答を入れてくださる方は、どんな気持ちからメッセージをくださるのでしょうか? 私が質問するときは、人間関係や考え方など…だいたいがひとつが正解と決まるものではない問題について、みなさんの気持ちを聞きたいと思うときです。 同じ気持ち(理解)の人がいるかどうか?寄り添ってほしいという期待。または、新しいことに気づかせてもらえる指摘がほしいときもあります。 しかし、相談したいときにはだいぶ弱っていて、厳しく突き放すようなメッセージは、まともに読めないときもあります。 結果、前向きで納得のいく(筋の通った)強めに背中を押してくれる言葉が、自分にとって大切な回答になり、 たくさんの選択を助けていただいてます。 自分が回答するときには、自分がほしいメッセージのような書き込みをしてる気がします。 同意するところ、注意すること、こうしてみては?という提案、そしてその人の将来が明るいものであるようにという(短期で善し悪しでなく)、長い目で回答をするように心がけてます。 落ち込まず、明るく前をむけるようなメッセージを入れたいと思います。 たまに、?というときもありますが、 いろんな世代や環境の方がお返事くださるokwaveには、みなさんどんな気持ちで回答をされてるのかなぁと、ふと気になりました。 よかったらお聞かせいただけますか?

  • 最近増えているOKWaveの荒らし回答

    1行で否定的な回答をされる回答者を最近多くみられるのですが・・・ どうみても、回答ではないものとしか言えません。 #実際に、やってもいないのに、ウソを言っている回答が、先ほどありました。 このような回答について、みなさん、どうおもわれますか? また、OKWaveのいわゆる荒らしポリシーとして見ても、どう思われますか?

  • 最近「回答する」がうまく押せなくないですか?

    Windows10のPCで、このサイトを利用しています。 最近、ChromeでもEdgeでも、「回答する」のボタンを押してもなかなか反応しないことが多いのですが、皆さんの環境では如何でしょうか? 表示されている広告を見せる時間を長くするために、スグに「回答する」が押せないようにしたのかと勘ぐってしまいますが。