• 締切済み

バンコク フリーツアーの5日間

バンコクは初めてで女二人旅3泊5日です。宿泊はスクンビット地区のホテル(BTS駅近)です。タイについて勉強中、検索中ですがどこもよくて時間的にむずかしくしぼりきれないので相談にのってください。 格安ツアーですが食事や行き先を自分の行きたいところだけ行きたいので中身はフリーです。2度目はしばらく可能性ないので(まだその他の国に色々行ってみたいので)バンコクに行ったならここだけは!!という観光地は行っておきたいのとタイならではの有名なレストランに行ったり大好きなタイ料理の数々を食べたいと思っています 定番ですが 王宮観光 アユタヤ(象乗り含む) 水上マーケット ナイトバザールかウイークエンドマーケット ブランド以外のショッピング(大きなデパートかショッピングセンタ-いくつか) は必ず入れたいです。 1日夜着(土曜日です) 2日.3日目 終日あります 4日目夜発です。 この日程で上記の希望をどう組むのがおすすめでしょうか。 アユタヤや王宮などはここで検索してると夜の方がいいとのことですが どうですか。 また水上マーケットとアユタヤは一日で行けるようですがセットにするとアユタヤはお昼のみになるのですが(朝からか夕方からかのどちらかと思っていて一日中夜までアユタヤに時間とりたくないのですが)両方一日で行く方がいいですか。アユタヤだけでも一日必要ですか。 またツアー(現地で申し込む予定ですがおすすめのツアーありますか?)か自分で(交通手段は?)行くかどちらがいいですか。 王宮(ワット3箇所)は電車で行く予定ですが半日で可能ですか。夕方からがやはりおすすめですか? 象は乗りたいのですがアユタヤがいいですか。 ウイークエンドマーケットは時間とってでも行くほうがいいですか。行かない場合はデパートやショッピングセンターにしようと思います。(タイらしい雑貨や食料品など興味ありますが) レストラン(屋台、高価な料理からジャンク、デザートまで何でも結構です)でここはぜひ行くべき!とか料理名でこれだけはぜひ!というおいしいものがあれば教えてください。いつも海外旅行では食べること重視の二人です。 たくさんの質問で申し訳ありませんが一点だけでもいいのでぜひぜひ教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

noname#203139

みんなの回答

• awsxcde
回答No.3

そうですね~自分なら 一日目 ナイトバザール 二日目 午前ウィークエンド(土日しかやってないから行くならこの日    しかない)午後アユタヤ(タクシーで2時間orツアー) 三日目 午前王宮、午後、水上マーケット(王宮と水上は近いから) 四日目 ショッピング(買い物やお土産は最終日に買う) 個人的にあと情報として ・ナイトバザーやウィークエンドよりMBK(マーブンクロン)というショッピングセンターのほうが商品も見やすく同じようなものが売っていてお勧め(値段も対してかわらない) ・夜食事するならバンコク夜景がみえるシロッコで!URL付けます ・ウィークエンドは広くて見きれなく疲れるのでほどほどに。 ・ナイトバザーにあるフードコートは安くておいしくお勧め ・女性ならタイ式エステをどっかで行ったらどうですか。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/thailand/closeup/CU20060406R/index2.htm
質問者

お礼

丁寧にお答えいただきありがとうございます。 一日目ナイトバザール時間的に行けそうです。 二日目ウイークエンドはここでお聞きしてやめようかどうしようか検討中です。午後からアユタヤ行くツアーありますか?タクシーでもツアーでも2時間で帰ってこれるのでしょうか? 三日目水上マーケットは早朝しかやってないようにしかわからなかったんですが午後もありますか?王宮とは近いのでいいですよね。 四日目ショッピング楽しみたいです。 ショッピングセンターの情報とレストラン情報もうれしいです。ぜひおすすめのところ行ってみたいです。 エステはぜひどこかで入れたいです。安くてよさそうですね。

• riderfaiz
回答No.2

王宮は夜行っても入れませんよ。外からライトアップを見るだけ。 王宮寺院(エメラルドブッダ)を見たいのであれば日中に行かないと 王宮と隣のワットポーだけを見るのであれば2~3時間で済むと思いますが、 もう一つってワットアルンでしょうか?そこまで自力で行くとなると 半日以上かかると考えたほうがいいと思います。なお電車で王宮には いけません。地下鉄ホアラムポーンからバスかタクシー、またはBTS サパーンタクシン駅から船バスで行くことになります。この船バスは 30分近くかかります。 アユタヤも夜行くとライトアップです。遺跡をしっかり見て回りたいので あれば日中です。自力で行く場合、時間を節約して路線バスか、シャトル ミニバス(BTS戦勝記念塔駅付近から乗る)でアユタヤまで行き、現地で 車(トゥクトゥク)を雇って回ってもらえば、朝から出かけて午後2時頃 にはバンコクに戻れるような日程で行けます。 水上マーケットとアユタヤを1日で回るのは時間的には可能ですが、 体力的には相当きついと思いますよ。 現地日本人向けツアーを使うと効率的な面もありますが、追加の観光地や みやげ物店に時間をとられます。一番利口なのはハイヤーを雇って 注文どおりで回ってもらうことです。 ウィークエンドマーケットは女性2人の旅行なら丸1日かかる(かけたくなる) と思います。ナイトバザールとウィークエンドマーケットは比較になりませんが、 ナイトバザールで我慢したほうが時間が有効に使えると思います。 ショッピングは伊勢丹の入っているセントラルワールドとその道をはさんだ 対面にあるBIG Cに行かれれば庶民のショッピングと最先端のショッピングの 両方を体験できて面白いと思います。時間が許せば伊勢丹北側の Plutinmu Fashon Mallが女性にはオススメですね。 http://www.platinumfashionmall.com/

質問者

お礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。 やはり王宮は日中がよさそうですね。電車を使っていけるとのことですが初めてでもむずかしくないですか、大丈夫でしょうか。 アユタヤも日中にしようかと思います。こちらも初めてですが大丈夫ですか?もう少しこれから路線等みて勉強しなければと思っています。2時に帰ってこれるということですが朝は何時ごろでるといいですか?また現地でのトゥクトゥクですがここで読んでいるとあまり利用しない方がとのことですが現地で調達したものにのってきちんと回ってくれますか?言葉は全く話せません。 ショッピングの情報とてもうれしいです。今から一軒一軒それぞれのデパートやセンターをじっくり見るところです。 再度の質問すいません、よかったら教えてください。 パンダバスなどもおみやげ屋を回るものが多いですか?おみやげ屋が嫌でツアーをフリーにしたので、、、。 お聞きしてナイトバザールはやめようかと検討中です。

• aqua1979
回答No.1

私がこの日程でバンコクに行くとしたら、 ■1日目(あまり遅い時間でなければ) ・ナイトバザール ■2日目 ・ウィークエンドマーケット ・マーブンクロンセンター  →サイアムスクエアにある巨大な小店舗集合型モール ・チョコレートビュッフェ  →スコータイホテルで週末だけ開催(平日は通常のビュッフェ)   750Bと少し高いですが、サンドイッチやカリフォルニアロール   など軽食もあります。確か14:00~なので遅めの昼食に。 ・王宮、エメラルド寺院などの観光 ■3日目 ・アユタヤツアー  →ツアーで行く方が楽です   私はパンダバスという会社で行きましたが、結構良かったと   思います。象乗りやチャオプラヤ川クルーズなど、プランも   色々あります。   サイトでツアー検索や申込みできますので、参考にして下さい。 ■4日目 ・元気があれば水上マーケット 後はマッサージは結構お薦めです。 大体どの店でも足裏、タイ古式、オイルとありますが、安いです。 女性の方ならエステとかもいいかもしれません。 一軒家で半日コースとか1日コースをやっているところもあるみたい です。

質問者

お礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。 1日目時間的に大丈夫なので行けそうです。 2日目皆さんのを読んでいるとウイークエンドパスしようか検討中です。チョコビュッフェよさそうですね。 3日目アユタヤは一日みといた方がいいというご意見も多いですが少しでも早く帰ってショッピング時間を取りたいなと検討しているところです。 4日目の水上マーケットですが遠くて疲れるということでしょうか?? 早起きがしんどいという意味でしょうか?? マッサージは書きませんでしたがぜひぜに時間をみつけて行きたいと思っています。情報ありがとうございます。