• 締切済み

インデザインで画像ボックスを角Rにするのってどうするのでしょう?

masackyの回答

• masacky
回答No.2

InDesignは使っていませんが… (CS3の場合)←バージョンが提示されていないので 1.角を丸くしたい画像を選択 2.オブジェクト→角オプション を選択 3.効果を選択・入力 あと、完全な勘ですが 画像ボックスツールの中に 角丸は入っていないんでしょうか? Illustratorの場合、長方形ツールの中に 角丸長方形ツールがありますが。 (画像ボックスツールのアイコン右下に三角形があればほぼ確実だと思います) こういうのって、マニュアルには載っていないんでしょうか? 普通は載っていると思うんですけど。

nananana74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1.角を丸くしたい画像を選択 2.オブジェクト→角オプション を選択 3.効果を選択・入力 で無事出来ました。 CS3です。 マニュアルは引っ越しの時に 収納の奥底に眠っております。