• ベストアンサー

レーシックを受けた方に質問です。

レーシック手術を受けた方にお聞きします (1)なぜレーシック手術を受けようと思いましたか? (2)レーシック手術を受けて後悔したことはありますか? (3)手術を受けた医院を他人に紹介しましたか? (4)なぜメガネではダメだったのですか? (5)親に相談しましたか? 性別と年齢も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boxwood17
回答No.1

28歳男です。一昨年の夏に受けました。 (1)以前から興味があったのですが、手術費用が高くて手が出ませんでした。 ですが、いわゆるレーシック専門のクリニックの割引や生命保険からの 手術給付金が受けられたことで、実質4~5万円で手術できることになり、 手術を決意しました。 (2)いまのところありません。 (3)しました。同僚が一人私の紹介で手術を受けました。 (4)自分は長くコンタクトをしていたのですが、就職してから仕事上 コンピュータの画面を長く見なければいけなかったので、コンタクトは かなりきつかったです。 その後、転職しましたが、今度は実働時間が長く、コンタクトの連続装用の 限界時間を越えて、目が相当参っていました。そこで、レーシックを 受けたいなと思った次第です。 (5)一応一言受けることは相談しましたが、自分で決めました。

osirikyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• ko4771
回答No.2

レーシックを施して丁度8年が過ぎました。 当時の年齢は35歳でした。 男性です。 >(1)なぜレーシック手術を・・・ 20歳ごろからPRKなど視力矯正手術には関心はあったのですが、金銭的なことや、信頼性から踏み切れずにいました。 あるとき、知り合いの眼科医がレーシックを施したという話と、金銭面の問題がクリア出来たのでレーシックを施しました。 >(2)後悔したこと・・・ 今のところありません。 >(3)他人に紹介しましたか? レーシックに興味を持った友人1人に紹介しました。 レーシックの良さは多くの知人に紹介しています。 >(4)なぜメガネではダメだったのですか? バイクに乗っているのですが、ヘルメットの装着の際に非常に不便を感じていたのと、気温差により曇ったりすること、メガネが壊れたときのことなどのことが心配でした。 >(5)親に相談しましたか? 当時の年齢が年齢なので、親などに相談するということはありませんでした。 参考までに・・・ 術前の視力は、両方0.1でした。 術後は、2.0、現在の視力は1.5です。

osirikyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。