• ベストアンサー

フランスでのタクシー 乗車人数とスーツケース

今度3人でフランスに行きます。 3人の場合、空港よりタクシーで移動した方がいいと思うのですが、 人間は後部に3人乗るとして、スーツケース3つって トランクに入るのでしょうか? また、ガイドブックとかでは、タクシーでのチップ 5~10%と書いてありますが、フランス滞在経験者に聞くと そんなにいらないのでは?せいぜい1,2ユーロ位と言われました。 今、チップ相場はどれくらいでしょうか? ご存じの方いましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

空港からタクシー 3人は別途料金取られたことないです。 大丈夫! 3人と3つトランクと運転手さんに言うと 乗れない・載せられない大きさの車だと、 「あちらのほうの車に乗って!」と言われますから、 ご心配なく。  チップは、キリのいい額のお金支払って、おつりはいいと言ったりします。 5~10%支払ったことは ないです。

silky822
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

タクシーは日本のような規格車両ではありません。よって運がよいとライトバンタクシーが来る場合があります。 これだとスーツケース72級が3つにキャリーバッグ3つ簡単に乗ります。 値段も変わりません。 あと、中国人ドライバーには気をつけてください。法外なチップを要求される場合があります。黒人は信用できます。

silky822
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライバーにも気をつけた方がいいのですね。  

• debukuro
回答No.1

タクシー運賃は二人分なので三人だと一人分追加されます スーツケースは多分荷物料金がかかります 日本のように大きい車ではなくシトロエンとかルノーなど小さい車がほとんどなので大きな荷物は無理です 空港には大型車(ベンツなど)も乗り入れているのでそういう車を選べばいいです 乗り降りはタクシー停車場以外では出来ません 運転手と日本の軍艦の話を日本語対フランス語でしたらチップはいらんといって受け取りませんでした

silky822
質問者

補足

ありがとうございます。 先ほどネットで調べた限りでは、フランスのタクシーは3人乗りで 4人目から追加料金がかかると聞きました。 (スーツケースは1個につき別料金は確認済です) 今は3人目から追加されるのですか。。。?