• ベストアンサー

年末旅行迷っています。

年末にツアーで旅行をしようと思っています。 年始にかからないように、4,5日です。(年始にかかると高くなってしまうので) 予算は一人10万程度で、現地でも飲食代が安くあがれば良いなぁと思っています。 ビーチリゾートや暑い場所を希望します。 地方発なので方面が限られてしまい、セブや変わったアジアのリゾートのツアーはありません。 今検討しているのはバリ、プーケット、シンガポール、台湾です。 いかれたことのある方、どこがお勧めでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei44tuji
回答No.1

バリは年末ごろだと時期的に雨期になりますが、バリの雨期は日本の梅雨と違ってジメジメシトシト…ではなく、ダーッとスコールが来るという感じで、むしろ「雨期の方が緑が瑞々しいし、あらゆる果物が旬になってどれも相当安くて美味しいので、雨期の方が好き」という人も少なくありません(*^^*)b 実際私も1月に行きましたが、マンゴスチンやドリアン、パパイヤなどなど、めちゃくちゃ安くて美味でした♪ (雨も、帰りに空港に向かう道中一度激しいスコールがきた以外はずっと天気良かったです。) また、市場で買い物したり、伝統芸能を鑑賞したり、ご飯もおいしいし、エステ・スパ・マッサージなど楽しみも山ほどあります。 ただ、海はサーフィンをするとかでなければ、特に綺麗なわけではないので、「ビーチリゾート」ということに重点を置くならプーケット辺りが良いかと思います。 (こちらは海もきれいでいかにもビーチリゾートですし、年末なら乾期に当たるので旅行にも適したシーズンです。) 他の2国は自分では行ったことがないのですが、友人曰く「シンガポールは1日居たらすることがなくなった」とか言ってました^^; あと、台湾は比較的行った人の評判は良いようですが、個人的に「ビーチリゾート」のイメージはないのと、日本より若干温暖ではありますが12月は台湾も冬ですよ~。 日程的には5日取れば、あんまり詰め込み過ぎなければどの国もアリだと思います。 ということで、個人的にはバリをお勧めしておきます~。

midorinoma
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 バリがお勧めなんですね。 治安がちょっと不安なのですが、この中で一番見どころがありそうですね! 時期的にプーケットも良さそうということで参考にしたいと思います。

その他の回答 (2)

• ca-va
回答No.3

その中では台湾は行ったことありませんが、 個人的にはバリが好きで2回行きましたが、 ほかの方が書いておられる通り、本当にいろんな楽しみがあります。 でも、ゆったりビーチリゾートを楽しむなら プーケットがいいでしょうか。 シンガポールは、何年か前に仕事で行っただけですが、 私は、観光もビーチ(海は汚かった)も魅力を感じませんでした。 なんというか、印象の少ない国でした。 もちろん観光スポットは多々あるので、あくまでも個人的感想です。 ガーデンシティと言われるほど街はきれいなので、 都会やショッピングが好きなら、楽しめると思います。

midorinoma
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりシンガポールはあまり見どころがないんですね。 ゆっくりできるようなリゾート地でもないですし。 台湾も良いのですが3連休とかでもいけそうですので バリかプーケットで絞ってみようと思います。

回答No.2

一番のおすすめなのは、プーケットです。 年末は乾季に入り、雨が少なくとても過ごしやすいです。 ビーチリゾートはもちろん、 安くて美味しい食事にタイマッサージは最高です。 ピピ島一日ツアーも気楽に参加でき、 4,5日でも充実できるのではないでしょうか? バリですが、年末は雨季になります。 さらに、年末は恐ろく混みます! 空港も交通機関もごった返すので 4,5日では少し疲れてしまうのではないでしょうか? ただ、雨季のバリも緑が美しくフルーツの美味しい時期になります。 台湾はビーチリゾートはありませんが、 日本の秋のような気候になるので街歩きはしやすいです。 ご飯はめちゃめちゃ美味しいですが、 マンゴーの時期から外れてしまうのが残念です・・。 ただ、4,5日では時間をもてあましてしまうと思うので 台北から郊外まで足を伸ばすツアーなどが良いかと思います。 シンガポールは行ったことがないので、 分かりませんが、 簡単に長所、短所を書いてみました。 参考になさって下さい。

midorinoma
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 プーケットがお勧めですね。 バリは混むんですね・・・一度年末年始にグアムに行った時の空港の混雑は半端ではなかったです。。。 それぞれ良さがあって悩みますね!