• ベストアンサー
  • 困ってます

このコーヒーのCMのBGMに使われている曲名、作曲者を知りたいのですが。

ユーチューブで見ることができます。 http://www.youtube.com/watch?v=UV6G74lwLNY ダニーボーイ というイギリスの曲らしい のですが、 このCMのオリジナルバージョンのものが CD化されていたら、是非、買って聞いてみたいのですが。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>このCMのオリジナルバージョンのもの 動画には2つのバージョンが入ってますよね? それとも一曲で、途中でアレンジしているのでしょうか? ヴァージョン違いとして、、、 オーケストラをバックにしたのが↓こちらだと思うのですが・・ (No.1さん紹介の中にもありましたが) CD/決定盤!!クラシック・スーパー・ベスト101 ディスク:3 16. ロンドンデリーの歌(ダニー・ボーイ)(アイルランド民謡) /CM『AGF/ブレンディ』 http://www.amazon.co.jp/%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E7%9B%A4-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88101-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF/dp/tracks/B000HA47HK ただ、他で同じアルバムを見るとヴァイオリン演奏者として DEREK COLLIER/デレク・コリアーという人が出てくるのです。 50 ロンドンデリーの歌(ダニー・ボーイ) コリアー(デレク) http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=UCCD-9383 とすると、最初に出てくるドラムスの音が入っている方なのか・・? ちょっと判らないですね。ま、どちらにしても同じCM曲には違いないですが;; 他に同じ曲・彼の演奏で収められているのは↓これらのようです。 CD/ロマンティック・ヴァイオリン 15. ロンドンデリーの歌 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00005FL8E/ref=sr_1_6?ie=UTF8&s=music&qid=1251078057&sr=1-6 CD/どこかで聴いたクラシック ヴァイオリン・ベスト101 95.ロンドンデリーの歌(ダニー・ボーイ)(アイルランド民謡) http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%8B%E3%81%A7%E8%81%B4%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88101-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B000AU1LBM/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1251079497&sr=1-1 以上ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさん、どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)

ロンドンデリーの歌で有名な曲ですね。 少し演奏が違いますが下記のサイトからもダウンロード出来ます。 http://www.pian-room.com/mp3/light/mp3londonderry.html CDの沢山、販売されていると思います。 試聴出来れば良いのですが全く同じ演奏は分かりません。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83%8D%83%93%83h%83%93%83f%83%8A%81%5B%82%CC%89%CC&x=21&y=22

共感・感謝の気持ちを伝えよう!