• 締切済み

HP上のムービーが再生されません

社内のHPで困っています。 再生したいファイルはWMVです。 WinXPPro+IE6の環境からは見られますが、 Win2000+IE6環境からは見られません。 (メディア不明のアイコンになってます) メディアプレイヤー9をインストールしたけど直りません。 原因と回復方法をご存知のかたおられましたら教えてください。お願いします!

みんなの回答

• mld_sakura
回答No.1

コーデック(CODEC/圧縮解凍の形式)が合ってないかもしれません。 WMVといっても色んなフォーマットがありますから。 しかしながら不明なアイコンになるならば、MIMEの問題かもしれませんね。 フォルダのツールのファイルタイプから関連付けを行ってみてはどうですか? ドラッグしても同じですけどね。

akiaki2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 質問に書き忘れたので補足します HP上のWMVが不明アイコンになるPCでも、そのWMVをネットワーク共有フォルダから直接開くと普通に再生されます。 IEまたはOS環境に何か設定があるのでしょうか。 よろしくお願いしますm(__)m