• ベストアンサー

肌のシワ・疲れ

20代半ば過ぎです。 仕事で疲れると、メイクを落とさないで寝たり、メイク直しの時にも、ティッシュオフしてその上から塗りなおししてのが悪かったのかもしれませんが・・ 最近目にみえて肌が疲れて、しかも目の下の三角ゾーンのところにシワまでできてしまいました。。そのせいで老けてみえるようになってしまいました 化粧水パック、スチーム、目元パックなど、いろいろしてるのですが、なかなか改善されません・・ どうしたらいいでしょうか・・?

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikaihsot
回答No.1

おつかれさまです。 栄養は足りていますか? もししっかりと料理をする時間や余裕が無いようであれば、 マルチビタミン剤を毎日かかさずとるだけでもずいぶん違います。 外側だけ頑張っても内側の栄養が足りなければ意味はありません。 通常は、20代半ばであればしっかりと水分補給をするだけで 細かいシワは遅くても数日後に治ります。まずは化粧水で徹底保水、 その後その水分を逃さないように美容液等でパックしてください。 保水をするだけではその水分が蒸発する際に、肌の持つ水分も いっしょに蒸発させてしまうため逆効果です。 肌が元気になった後で、ピーリングなどの角質除去をするのも いいですよ。(弱っている時のピーリングはやめてください)

質問者

お礼

サプリはとってはいるのですが、日頃の食生活が乱れています・・ 食事、サプリともがんばってみることにします!! そうなんですか~!!じゃあ、まだなんとかなるんですね!! がんばってみます。ありがとうございました!