• 締切済み

発色が良くてニオイがしないおすすめチークを教えて下さい。

チークを探しています。 今はマックスファクターのビューティーマックスチーク(PK-1)を使っていますが、薄付だし、見た目は可愛いピンクなのに時間が経つと私の場合はオレンジっぽくなってしまいます…^^; ニオイのある化粧品が苦手なので、ニオイがしなくて発色のいい可愛いピンクのチークを探しています。 できれば敏感肌でも大丈夫なものがいいのですが、ニオイがなければ大丈夫みたいです。 (1)発色がいい(可愛いピンク系を探しています) (2)ニオイがない (3)できれば敏感肌でも大丈夫なもの 皆さん宜しくお願いします。

みんなの回答

• anoco
回答No.3

はじめましてこんにちは! 早速ですが、私がオススメするのは、 「ミネラルチーク」です。 うん? と思われるかもですが、「ミネラル」とは鉱物のことで、 もともと整形手術ややけどの方にも使える化粧品としてアメリカで生まれたそうです。 香料はもちろん、防腐剤、ワックス、タルクフリーです! 肝心の発色ですが、私が使ったエトヴォスというメーカーの 艶ありタイプのチークは私の肌質にもよるのかと思いますが、 付きにくかった(なじまなかった)のでマットタイプをおすすめします。 発色は合えば(マットタイプなら)かなり良かったです。 だいぶ長々と失礼しましたが、 お肌のトラブルを避けたいのなら、一度試してみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://etvos.com/
mum-hamu
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 現在ミネラルファンデを使っています。 メイベリンのミネラルチーク(店頭で確認したけど、色がイマイチでした)とジェーンアイルデール(近くにショップがなく、通販で、しかも希望の色が品切れでした^^;)のミネラルチークも迷ったのですが、他のサイトでエテュセがオススメとの回答を頂き、今日、成分と香りを確認した上で大丈夫だったのと、通販じゃなくて店頭で購入可能でしたので購入してきました。 ミネラルチークは発色と持ちがイマイチとの口コミが多いですが、お肌には優しいので、今日購入したチークが飽きたり、次に購入する時はぜひミネラルチークを試してみたいです☆ ご紹介頂きましたエトヴォスのチークもチェックしてあったのですが、私の希望の色が見つからなかったので、候補から外しておりました^^; せっかくご紹介頂きましたので、欲しい色が変わったりして使えそうな色がありましたらぜひ試してみたいです! ご親切に本当にありがとうございました☆

noname#107552
noname#107552
回答No.2

アナスイはかなり発色がいいですよ。 匂いがありそうですが、意外に全然ないです。 かなりおすすめです。

mum-hamu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 フェイスカラーと言う商品でしょうか? そちらですと私も調べていたんですけど、「口コミで香りが強い」や「もちが悪い」との意見が多くて、候補から外していました^^; でも確かに発色の良さは皆さん書かれてました☆ 店頭で試せる機会があったら香りなど確認してみたいと思います。

• bibaakira
回答No.1

ルナソルがお勧めです。 使い勝手がいいですよっ! 臭いは無いと思いますので、1度カウンターにいって試されたらいかがでしょうか?

mum-hamu
質問者

お礼

ありがとうございます☆ ルナソルってカネボウなんですね。 私は資生堂が合わないんですけど、カネボウだったら大丈夫なんです。 写真でしか見てないんですけど、どうやらコーラルピンクっぽい色みたいなので、私が付けて時間が経つと希望と違ってオレンジ系になってしまうかもしれないです…^^; なかなか近くに取扱店がないんですけど、機会があったら試してみたいと思います。