• ベストアンサー

あったらいいと思うフリーソフト

プログラミングをしたことがない方で、 経験者なら簡単に作れそうだけどベクターなどにも無い、 「こんなフリーソフトがあったら便利なのに」 と思うソフトをたくさん書いて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

生活情報ソフトです。 人事管理ソフトはありますが、個人的な付き合いうや生活情報を管理するソフトです。 良い人 付き合いの経歴を記録。     お歳暮、飲み会、交遊、お世話になった記録など。     個人情報、 普通の人  悪い人(ブラックリスト) 危険度 1~5とか      理由  ケチ、うそつき、暴力、悪口、金銭詐欺、     証拠  電話録音あり、書類あり、借用書あり、 お店のリスト 連絡先、電話、購買記録など              

その他の回答 (10)

回答No.11

そうですねぇ、とにかく 1.「ソフトの強制終了時に、使用中のソフトのその時の状態を保持してくれるソフト」 →動画編集時に異常終了したら、また一からって悲しすぎます。 2.そもそも強制終了を防止してくれるソフト 3.インストール直後の動作の軽さをずっと維持してくれるソフト。 →ハードユーザーのためか、何ヶ月に一遍、再インストールしています。 重かったり、挙動がおかしくなるから。めんどくさい。

noname#100277
noname#100277
回答No.10

脳内思考を完全に「具現化」可能なアプリケーション!

noname#128382
noname#128382
回答No.9

・Excelの配列数式が理解できるようになる教育ソフト   ・お掃除管理ソフト  予め掃除をしようと思う項目を設定。日付を入力すれば、その時刻が過ぎたら自動的にデスクトップにメッセージが表示されるもの。  ついでにいうと、その時間になったら携帯にメールが送られてくればベストだけど、さすがにこれは無理か(パソコン消してたら)。  付箋の機能とスケジュール機能を一緒にし、掃除に特科したもの。  項目ごとに定期的に掃除することが可能。  雑誌に載っているような、この時期にはこの掃除がお勧め機能もついている。

• shugo123
回答No.8

ぼくは、よく音楽を聴きながらウェブを見るんですが、その時、音が流れるウェブを見ると、混ざって聞こえにくいんです。 だからウェブのから流れる音だけを、消すソフトあったらいいな。

• lI1
回答No.7

かってに補足に応えますね   ええと、『経験者ならr~簡単に作れそう』   この意味では、コマンドラインインタフェィスとIME(FEP)   今日現在当たり前のリッチなインタラクションをもつコムピュウタ   下手すれば、ラインプリンタとキィボォドだけのネット端末は   とっくに作られて運用されているでしょうね   時代はフィィドフォワァドへ・・・   ※  注:補足に応じていると見られない場合は、щ とコメントご投稿くださいねね。。。 

• kametaru
回答No.5

自ら進化する機能を実装するソフト。 これを他のソフトと結合すると他のソフトは勝手に進化する。

• javawater
回答No.4

120年後にPCの中のデータを自動消去してくれるシステムと、 120年間破られない暗号でのログイン機能を持ったOS。 これで死んだ後も安心。

getataushi
質問者

補足

みなさん回答ありがとうございます。 でも、「経験者なら簡単に作れそうだけど」を 無視していませんか?笑

• lI1
回答No.3

ちょっと飛んでる回答を  己の意識と それ以外とのインタフェィスを己に実装するフリーソフト   ※   死んだ体験をするフリィソフト   痛みというクオリアを実体化するフリtソフト   ある を ない にカエル フリィウェア   ※   あっ、回答になってないとご判断されたらその旨コメント願いします   ※ 

• qyb
回答No.2

Windowsのセキュリティーホールを3時以内に全て塞いでくれる物

回答No.1

喋った事を理解してブログラムしてくれるソフト