• ベストアンサー

チェンマイ・メーサーエレファントキャンプに個人で行けるか?

gioslonの回答

• gioslon
回答No.1

トゥクトゥクかメータータクシーをチャーターすればツアーでなくても行けます。 私の場合、現地の知り合いの知人のマイカー(所謂白タク)で往復500バーツで行って貰いました。(2年前) 象乗り(30分400バーツ、2年前)もしましたが、乗り心地はあまりよくありませんでした。(山道を上下する) 象乗りや象のショーを見物する間、入口前で待機して貰うよう事前によく話しておきましょう。

patthai
質問者

お礼

ありがとうございます。 大体500Bで行けるんですね。 ツアーに申し込むと、1人2500Bしますから・・やっぱり自力で行ったほうが断然お得ですね。