• ベストアンサー

チェンマイ・メーサーエレファントキャンプに個人で行けるか?

gioslonの回答

  • gioslon
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

トゥクトゥクかメータータクシーをチャーターすればツアーでなくても行けます。 私の場合、現地の知り合いの知人のマイカー(所謂白タク)で往復500バーツで行って貰いました。(2年前) 象乗り(30分400バーツ、2年前)もしましたが、乗り心地はあまりよくありませんでした。(山道を上下する) 象乗りや象のショーを見物する間、入口前で待機して貰うよう事前によく話しておきましょう。

patthai
質問者

お礼

ありがとうございます。 大体500Bで行けるんですね。 ツアーに申し込むと、1人2500Bしますから・・やっぱり自力で行ったほうが断然お得ですね。

関連するQ&A

  • チェンマイへ

    来年一月あたりに、チェンマイに行こうと考えています。 そこでチェンマイへは、 1.チェンマイへ直行 パックツアー 2.バンコクへ パックツアー 自分で、バンコクから飛行機で チェンマイへ 3.バンコクから乗り継いでチェンマイへ チケットを買って  個人旅行 の方法のどれが良いと思いますか。 タイははじめてです。 できるだけ安く行きたいと思いますが、最初は右も左もわからないので、H.I.S.などのパックツアーを利用するべきでしょうか。 または、タイやチェンマイに強い専門旅行会社などがあれば教えて下さい。

  • チェンマイ近郊のエレファントライディング・エレファントキャンプの感想を教えてください

    もうすぐタイに旅行に行きます。 チェンマイで象に乗りたいのですが、エレファントキャンプは5、6箇所あるらしく、いろいろ調べましたが、どこがどう違うのかあまり分からず、混乱しています。 自分なりに調べて分かっていることは 1.メーサー(メーサ) 一番有名なところ、絵をかくゾウで有名、一番チェンマイに近い? 2.チェンダオ  星になった少年のロケ地、急勾配コースあり 他にはランプーンの研究所、メータマン、メーリンなどがあるということです。 実際に行った方の感想を聞きたいです。参考にさせてください。 よろしければ、こんな感じでお願いします。 1.行ったキャンプ場の名前 2.エレファントライドのお値段、時間 3.コースの種類(平坦な道を回った、ジェットコースターのようなコースだった、川を越えた、などなど・・) 4.キャンプとセットになっていた観光名所(キャンプ内の筏下り、滝、ラン園など・・) 5.感想をお願いします(__)

  • チェンマイってどんなとこですか?

    タイのチェンマイに憧れています。 以前海外からの帰国便の機内誌(英語)にチェンマイ特集が載っていて、象にのったジャングルのトレッキングやマウンテンバイクによるツーリングが載っていました。 バリのウブドのようにのどかな町で人々はゆったりしていて郊外にはライステラスのようなものがあるのでしょうか? イーサン地方の雰囲気はどうでしょうか? プーケットとバンコクには行ったことがあります。 ゴチャゴチャしていて猥雑な雰囲気ですが、嫌いではないですね。

  • タイのチェンマイで初象乗り!

    来週からタイに行きます。 象とふれあいたくて、チェンマイのメーサートレーニングセンターに行って、象乗りをしてくるのですが、その際、ジャングルにも入ると思うのですが、やはり長袖&長ズボンでいったほうがよいのでしょうか?タイの虫は強力そうでちょっと心配で・・でも今のチェンマイの気温は46度!半ズボンくらいでも大丈夫でしょうか? また、象乗りをしたことのある方!体験談やアドバイス等、ありましたら教えていただけたら嬉しいです!

  • チェンマイ旅行

    タイに先日hisツアーで行って来ました。 バンコクだったんですが連れが熱出して、結局ビビリながらもアユタヤまで一人旅、電車と現地チャリで楽しみました。 で次は是非チェンマイに行きたいのですが、今回の経験から一人でも大丈夫だなっと思いまして。 ツアーではなく、旅券だけ取って自分で宿泊先等決めていこうかなと思案中です。 ただ英語はろくに話せないので、日本である程度決めてから行こうと思っています。 そこで質問なのですが、往復チケットだけで捜しても案外高くて、だったらツアーで取ってフリータイム満喫の方が安く済むのかもとなっています。 私の検索の仕方が悪いだけなのかもなんですが、一般的に個人で行く方が安く済むってのは間違いなんでしょうか。 今サーチャージのこともあるので、どちらがいいか迷っています。

  • チェンライとチェンマイ、どちらがオススメですか?

    年末年始、10日間強ほどタイに行こうと思っています。 象と自然に一番興味があるのですが、チェンライとチェンマイのどちらに行くか迷っています。 両方行っても良いかと思うのですが、まずは航空券をどちらで買うか決めたいと思います。 現地ツアー等を確認していると、チェンライの方が楽しそうに見えますが、 今まで行ったことある方、どちらがオススメ等の情報/アドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • チェンマイかバンコクか?

    タイに丸一日だけ滞在します。雑貨が好きなのでショッピングを楽しもうかと思うのですが、チェンマイが雑貨好きにはたまらない買い物天国、と聞きましたがガイドブックにはそのような情報があまり見当たりません。バンコクとチェンマイ、一日だけしかいられないとしたらどちらがおすすめでしょうか? あと、最近ツアーに参加するとチェンマイの歩き方というガイドブックがもらえるらしいと知ったのですが、どなたか貸していただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • チェンマイ 一人参加のトレッキングツアー

    一人でタイに行きたいのですが、チェンマイとか気軽に参加できるキャンピングツアーとかトレッキングツアーとかって有りますか?

  • タイ、チェンマイでの重機レンタル

    チェンマイで3トン未満のユンボとユニック4トンまで、2トンダンプなどをレンタルしたいのですが、そういったレンタルリースを知ってる方がいらっしゃれば情報頂きたいです。タイ国内でもかまいません。よろしくお願いします。

  • バンコクからチェンマイへ 乗り継ぎ

    来月に初めてタイへ行きます。パックツアーですが、添乗員は観光以外ついていません。初日に、バンコクの空港から、チェンマイへ飛行機で乗り継ぎなのですが、ガイドブックを見たのですが、特に書いていない為分からない状態です。バンコクの空港に降り立ってからの事を詳しい方いましたら教えてください。何も知らず恥ずかしいですが、海外での乗り継ぎをしたことないため心配で質問しました。よろしくお願いします