• 締切済み

新宿駅

新宿駅の9.10番線から埼京線は近いですか??

みんなの回答

• spica09
回答No.3

なにをもって近いというんでしょう? 時間?距離? 少なくても隣のホームに行くよりは遠いです。

• mat983
回答No.2

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/map/m_shinjyuku.pdf 近いですが、新宿駅構内はいつも人が多すぎるので5分から10分 見て置いてください。

• naokaof
回答No.1

新宿駅の9番10番はあずさなどの特急用ですね。埼京線は大宮方面は3番4番線が多く、ゆっくり歩いても9・10番からだと5分もあれば乗換できます。但し、階段を上がって乗り換える場合3・4番ホームの階段は狭いのと、先頭車両は非常に混雑します。新宿始発は2番線からが多いです。  渋谷方面は1番線になります。3・4番よりも少しだけ遠いです。  新宿駅はホームの位置が番線によってだいぶ異なります。いかにJR東日本のサイトにある新宿構内図がありますので、参考にして下さい。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html